オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月30日「疲労感」

6時30分起床。支度をして出勤。前日に引き続き謎に忙しい一日中だった。退勤し、帰り道にコンビニで夕食を調達する。夕食はサラダとおにぎり。一週間の疲れが噴出し、食後すぐにバタンキューしてそのまま週末に突入した。今日はワークアウトお休み。

2018年3月29日「Let's Kiss The Sun」

6時30分起床。スッと起きて支度をして出勤。 つつがなく勤務、、、のハズが諸事情によりでーじ疲れた。帰宅後、筋トレ&ジョギング。晩ごはんはカップ麺とおにぎり1個。 食後、洗濯機を回しつつ柳小路の某店へ。今日はウヰスキースタートな感じ。2杯ほど飲ん…

2018年3月28日「ゆうべのことはまたあとから」

6時20分起床。全身筋肉痛。特にふとももが痛い。なんとか起き上がり支度して出勤。普段どおり働いて退勤。帰宅後、ワークアウトをかます。筋トレ(腹筋と腕立て)とジョギング。それから支度してかえるのより道へ。飲み過ぎてあんまり何を話したのか覚えてない…

2018年3月27日「METAMORPHOSIS」

6時20分起床。昨晩のジョギングの影響で心地よい疲労感&筋肉痛。支度して出勤、勤務。働いた。帰り道にコンビニで夕食を調達。本日の夕食は蒸し鶏のサラダと炙りサーモンおにぎり。食後、腹筋と腕立てをかまして、ジョギングへ。コースとiPhoneのプレイリス…

2018年3月26日「RUNNING MAN」

6時20分起床。昨日の疲れがじんわり出てるのを感じながら支度をして出勤。つつがなく勤務に取り組み、退勤。 帰り道、スポーツデポに寄りジャージとシューズを買った。ジョギングに使うのだ。これまで着てきたジャージもそろそろ寿命という感じなので気持ち…

2018年3月25日「ハルモニア」

3時30分起床。昨晩のアルコールの余韻が残るなかMさんにモーニングコールをしつつ支度。4時ちょい過ぎに家を出て、イアフォンに空気公団を流しつつ夜明け前の街を歩いて甲府駅前へ。 Kさん主催の某酒蔵の蔵開きツアーのバスに乗り込む。よくわかんないで気づ…

2018年3月24日「夜のしじまに」

午前8時過ぎに起床。たまっていた洗濯等を片付けつつ、YouTubeでBGMがわりにサンドウィッチマンのネタ動画を流す。普通に富澤さんの笑いのセンスには恐れ入る。言葉のセンスと間の取り方は勉強になるね。 そのあとPIA1000、ABC国母とハシゴして最終的にパチ…

2018年3月23日「はじまりが止まらない」

6時20分起床。支度をして出勤。どうやら花粉症らしい。昨晩の二日酔いで胃腸の調子が終わっているのも相まってボーッとしてしまいがちな一日だった。退勤後、後輩氏とステーキガストのハンバーグ食べ放題に行く。結構な量を食べた。最近露骨に太ってるにも関…

2018年3月22日「四面道歌」

6時20分起床。今日も心臓が動いてる。生のありがたみに感謝しつつ、久々の勤務に向かう。つつがなく勤務しつつ帰宅。 今晩は柳小路の某店に向かう。お土産を渡しつつ、ミランでカレーを食べ、再び某店へ。マスターとyoutubeにアップされていた甲府の30年の街…

2018年3月21日「疲れのせいであってほしい実家ロス」

6時起床。朝ごはんを食べて支度を整え、祖父母に出発の挨拶をしつつ、親父の運転で駅へ。次の帰省はGWぐらいかな。それまで祖父母ともに元気でいてほしいな。 7時に発車の特急列車に乗り込み、途中、新幹線に乗り換え東京へ。途中、新宿駅にて崎陽軒のシウマ…

2018年3月20日「日常に疲れたら実家に帰れば良いのだ」

7時ぐらいに起床。朝ごはんはハンペンとブロッコリーとお吸い物とごはん。なんとなく寝直して、支度を整え、昨晩一緒に飲んだW君&S君と合流。S君は所用で一瞬で去り、W君とつけ麺屋に行きランチ。 その後、W君とパチンコ屋へ。新台のドリームクルーンとはど…

2018年3月19日「地元の暮らしも悪くない」

8時過ぎに起床。朝ごはんは豚汁と温泉卵とごはん。食後、インスタントコーヒーを飲みつつテレビと新聞を眺める。それから祖母と小一時間、祖母の部屋で話す。仕事のこととかプライベートのこととか他愛もない話をした。いつも言われてることだけど「悪りごど…

2018年3月18日「新しい季節にウォーミングアップ」

7時過ぎに起床。朝ごはんを食べる。実家の朝ごはんには野菜が並ぶから良いね。ブロッコリーなど食べた。食後、町営の温泉施設に風呂を浴びに行く。 今日の男風呂は岩風呂。サウナも入ったしで良い汗をかいた。それから車で街をウロウロしつつ昼前に帰宅。 そ…

2018年3月17日「いい日旅立ち」

7時過ぎに起床。支度をして、出発。Y兄弟と新宿まで一緒に出る。そのままY兄弟は山梨へ。 自分はといえば新宿駅から東京駅経由で東北のとある県にある地元に向けて出発。久しぶりだな。電車で帰省するのは。なにせここしばらく車で8時間以上かけて山梨から帰…

2018年3月16日「旅立ちの日に」

6時起床。仕事の支度と帰省の支度をしつつ出勤。めまぐるしくいろんな仕事をしつつ退勤。いやぁ今日も働いた。帰り道に高速バスのチケットをコンビニで購入。そう今回の帰省は土壇場でいろいろ用意するので何も帰りのチケットを用意していないのだ。 帰宅後…

2018年3月15日「君が今日も消えてなけりゃいいな」

6時30分起床。支度をして出勤。勤務。退勤。 帰り道、後輩としゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行きたらふく肉を食らった。そして郵便局に荷物を受け取りに行きつつ帰宅。 今日はFISHMANS・佐藤伸治の19回目の命日だ。13年前にFISHMANSを知ってから作品をいろいろ…

2018年3月14日「ちょっとツラインダ」

6時30分起床。支度をして出勤。からの勤務。からの退勤。帰り道にスーパーに立ち寄る。 晩ごはんはキャベツとベーコンの炒め物とごはん。悪くないね。そのまま気づけばベッドで横になり、寝て、起きて、日記を書いてと最近よくある流れで今日も終わっていた…

2018年3月13日「oh! ナイトクルージング」

6時20分起床。朝ごはんにザ残念メシ「ベーコンを2枚と麦のもろみ味噌をのっけてみましたごはん」を食って出勤。しっかり働いて退勤。帰宅。 洗濯物を片付けつつ夜な夜な夜の街へ飲みに出掛ける。 1軒目は友四郎さん。学生時代からちょこちょこ行ってるお店。…

2018年3月12日「ホラ 春咲小紅 ミニミニ 見にきてね」

6時20分起床。そそくさと支度を済ませ出勤。 今日は新しい仕事に関わった。慣れない仕事ゆえにずっと気を張っていたのでなんだか気疲れした。あっという間に時間が過ぎて退勤。 帰り道、スーパーで食材を購入。今晩はペペロンチーノを作ってみることにした。…

2018年3月11日「明日君にまた会えるかな」

8時過ぎに起床。朝風呂を済ませて、チェックアウトする支度。9時過ぎにチェックアウト。Oくんと別れて1人山梨に戻る感じに。途中、ハードオフを巡るも特に収穫は無し。 車内のBGMは昨晩購入したナイトナビのCD。何を思ったかエンドレスにずっと流していたら…

2018年3月10日「世界はなんとなく今日も動いてる」

友人宅にて8時過ぎに起床。グダグダと支度をして近所のロッテリアでモーニング。食後、Yくんとスタジオ入りするまで自由行動。浜松市内を車で徘徊。途中車を停めてなんとなくカーナビのワンセグを見ているとNHKで「こころフォトスペシャル」という東日本大震…

2018年3月9日「Thank You, thank You, for my life」

6時30分起床。そそくさと支度をして出勤。勤務。早めに仕事を切り上げて、学生時代のサークルの後輩Yくんに会いに浜松へ向かう。 15時過ぎに浜松入りして、スーパーコンコルドに行く。噂には聞いていたがかなりデカい寝ね。打つはバジリスク絆。約4時間勝負…

2018年3月8日「シャチハタみたいな毎日」

6時30分起床。支度をして即出勤。昨晩飲みに行ったからかひどく眠かったものの平常運転で勤務。からの退勤。 帰り道にコンビニで夕食を調達し、帰宅後そいつを食べる。食後ベッドでウトウトしてると寝落ちしてしまい、0時過ぎに目覚める。そしてこの日記を書…

2018年3月7日「フラットな気分で」

6時20分起床。昨晩、深夜に目覚めて謎に2時間ほど曲作りをしたので眠気が残る。そのまま出勤。昼食時に「太ったんじゃない?」という指摘を受ける。実際にそうなのだ。1月にタバコをやめてから気づいたら今の体型に至っているわけで。 しばらく酒と食事の量…

2018年3月6日「曲作りのタネ」

6時20分起床。起きしな曲のタイトルが5つぐらい思い浮かぶ。そしてそれらを束ねるアルバムタイトルも。曲を作るときに詩を先に考えるといういわゆる「詩先(しせん)」というのがあるけど、自分の場合はたまにあるんだよね「タイトル先」というのが。思い浮か…

2018年3月5日「それがあたりまえだと思い込むのは思い上がりだと自戒を込めて考える」

6時30分起床。寝つきが良かったのか目覚めが良かった。だけど疲れは少し残っている模様。 サクッと支度をして出勤。朝ごはんはコンビニのアップルパイと缶コーヒー。出社して勤務。流れるように働いて退勤。 帰り道にスーパーにていろいろ購入。今晩は家でゆ…

2018年3月4日「焦点をずらすと見えてくるものがある」

6時過ぎに起床。宿で朝風呂を済ます。そのまま少し散歩がてらモーニングを食べに行く。オーシャンビューのお店でコーヒーとトーストで500円なり。ごちそうさまでした。 食後、街をぶらつきつつ宿に戻りチェックアウト。そのまま東京に向かう。先日、録音で関…

2018年3月3日「女性の神秘の力に触れた雛祭り」

8時起床。洗濯物を片付けつつ、旅の支度と部屋の簡単な掃除。9時前に出勤。途中、コンビニにて朝食。フレンチトーストとウィンナーカレーパン。 勤務。ゆるーい感じで夕方になり、退勤。そのまま一人旅へ。向かうは駿河の国・熱海。実に約4年ぶり。 20時ぐら…

2018年3月2日「休日出勤前夜」

6時35分起床。慌てて支度して出勤。 勤務、退勤。今週は長かったな。 帰り道、いろいろ立ち寄りつつ帰宅。 夕食は昨晩の残りの炊飯ジャーのご飯をレトルトカレーに混ぜ込んだ大阪の自由軒風のカレーとセブンイレブンのエビが入ってるサラダ。 疲れがたまって…

2018年3月1日「春色の贈りもの」

6時25分起床。昨晩の残り物をご飯に乗っけて掻き込んで支度して出勤。それなりに働いて退勤。 帰り道にセレオ甲府に寄る。祖母への誕生日プレゼントを購入するためだ。甲州印伝の巾着袋だ。気に入ってもらえると良いな。帰宅後、自分のバンドのCDと先日録音…