オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月31日「霜降り肉」

昨晩からの長い眠りから目覚める。シャワーを浴びつつ、生卵とキムチをぶっかけた白米。支度を整えて出勤。勤務。今日で退職する大先輩と休憩のときとかいろいろ話した。 やっぱり別れは寂しいな。これまで普通にあった日常の風景からその人がいなくなっちゃ…

2018年5月30日「雨の水曜日」

つつがなく働き退勤。なんだか疲れてそのまま寝てしまった。

2018年5月29日「静かに過ごす2」

昨日と変わらない1日。今日はなんだか肉を喰らいたい気分だったのでスーパーで安いステーキ肉を買って帰宅。ご飯もたくさん炊いたし、これを食べたら楽曲制作に臨もう。

2018年5月28日「静かに過ごす」

風邪から復帰して仕事。しっかり働いて退勤。帰り道、スーパーで夕食を調達。帰宅して晩ごはんを食べたらもう眠くなりすぐに寝る。なんだかたくさん寝た。静かに過ごす日々、悪くないね。

2018年5月25日〜27日「チャージ期間」

日記を書く元気がなかったわけだけど、端的に言うと風邪からの体力充電に費やした週末だった。

2018年5月24日「ぶり返し」

4時過ぎに悪寒とともに目覚める。がっつり布団の中にいるのに寒気で寝直せない。熱をはかると37.7℃。だけど意地でも働いてやると出勤。午前中に再度熱をはかると38℃超え。やむなく半日で早退。 ドラッグストアで諸々買い込みつつ帰宅。 そのまま食事をとりつ…

2018年5月23日「シュールレアリズム」

風邪の調子が良くなる。きっちり働いて退勤。 帰宅してからバンドメンバーでご飯会。次のライブのこと、アルバム制作のことなど話し合った。良い話し合いだったなぁ。

2018年5月22日「荒療治の効用」

37.4℃の微熱で起床。参った。出勤しフラフラしながら働く。職場が暑いので汗をたくさんかき、少しは身体がマシになる。風邪を引いたら汗をかくと良いというけど、荒療治もいいところ。最後までみっちり働き退勤。帰宅後、晩御飯を食べて即バタンQ。22時過ぎ…

2018年5月21日「身体が火照ってる」

目覚めから喉が痛い。これはすなわちたぶん一般的にみてKAZEというやつだ。参ったね。一日中、マスクをして過ごす。症状は悪化の一途をたどっている。退勤して、小一時間寄り道をして帰宅。シャワーを浴びて即ベッドイン。先週、今週と週末ゆっくりできてな…

2018年5月20日「初体験」

8時過ぎに目覚めて、残りの作業をしつつ支度。今日は生まれて初めてマルシェに出店するのだ。準備を済ませてOくんと会場へ。ひたすらゆる〜い時間。途中、一緒にバンドをやっているHさんが手伝いに来てくれた。18枚用意したCDのうち5枚が売れた。予想外に売…

2018年5月19日「制作モード」

4時ぐらいまで自主制作作業をして、8時過ぎに起床。前日の実家方面の大雨が心配で実家に電話するも誰も出ないのでじいさまのケータイに電話。御歳84なのにケータイをもっているのだ。最近キャリアを変えて機種変して、端末が新しくなった関係かやたら通話の…

2018年5月18日「5月の雨」

待ちに待った金曜日。しっかり働いて退勤。 帰宅後、食事をとってバタンキューしたら深夜2時。1週間の疲れが一気に噴出した模様。そこから自主制作の続きをやる。Twitterを眺めていたら地元の河川が氾濫危険水位になったという。こんな深夜遅くに実家に電話…

2018年5月17日「7th Power」

疲れが蓄積してるのを実感しながら働き、退勤。今日は自主制作はお休み。後輩氏とマルハンに行くことに。1500円がとんでもない額に増えたので若干浮き足立つ。後輩氏と晩ごはんを食べつつ帰宅。気づけば日付が変わっていた。

2018年5月16日「時計は逆戻りできない」

今日も暑かった。夏になったらどうなっちゃうんだろうかというレベルの暑さ。仕事をしながらこの先の人生のことを考える。 折に触れて書いているけど、「いつかは地元に帰る日が来るのかなぁ」と思ったりすることがあったのだけれど、大切な家族が一人居なく…

2018年5月15日「夏なんです」

年齢ゆえだろうかフェス疲れが遅れてやってきた。朝、目覚めると疲労感のせいか身体が重たかった。そこからのっそり起き上がり出勤。つつがなく働く。しかし昨日今日はほんとうに暑い。暑さに体力が吸い取られていく感じ。 帰り道、台湾料理屋で晩ごはんを食…

2018年5月14日「スカイドライバー」

昨日の深夜に甲府に着き、そのままバタンキューして目覚めて出勤。やはり三十路を眼前に控えた人間にとって週末フルに遊んで、長距離移動の車に揺られて、あまり長くのない睡眠時間で目覚めて仕事に向かうのは身体に堪える。 仕事は仕事でちゃんとこなして退…

2018年5月13日「雨にぬれても」

昨日の飲み過ぎが尾を引いて朝からトイレに何度も行った。完全にグロッキーモード。調子が悪い。宿をチェックアウトして会場へ。 会場に近づくにつれて雨が強くなっていく。途中、RくんとMさんとAさんと合流しつつ会場入り。 雨は酷くなる一方。いわゆる野外…

2018年5月12日「光と影」

5時起床。今日から森、道、市場に行く。Oくん運転の車で愛知に向かう。ホテルに車を停めて、宿から電車を乗り継ぎ蒲郡へ。駅から会場まで歩く。リストバンドに交換してから入場するまでが長いのなんのって。 会場入りしてひたすら飲んだ。久々にKさんにもお…

2018年5月11日「週末の入り口」

明日から週末だ。昨日が長文日記だったので今晩はこれだけで。

2018年5月10日「わからないんだ」

そういえばこの日記の記事も100本を超えた。 当初は「記事100本を越えるまで知人に日記の存在を公表しない」と自分の中で決めていたのだけれど、このままオフィシャルには公表しない方向で行くことにする。というのはこの日記が知人に見られるようになって日…

2018年5月9日「真夜中のターンテーブル」

みっちり働いて、退勤。帰り道にRくんと合流して勝沼へ。月イチで催されているDJイベントに遊びに行くのだ。マスターのTさん&イベントのオーガナイザーWさんにご挨拶をしつつ、Rくんにハンドルキーパーをお願いしてそこそこ飲んで音楽を楽しんだ。良い人ばか…

2018年5月8日「アーケード通りの雨」

今日は仕事が早く終わり、帰宅して車のメンテナンスへ。それから現場の水道開通の立ち会い。BUT大幅な工事を経ないと水道が使えない事が判明。さらにネットで調べてみると途方もない工事費がかかることがわかりさらに狼狽。なんてこった。落ち込んで家に帰る…

2018年5月7日「タイトルが2つ」

目覚ましより若干早く目覚めて、支度を整え出勤。今日からまた仕事の日々が再開する。しっかり働き、退勤。帰り道の車の中で曲のタイトルが2つほど浮かんだ。これを元に曲作りをしようと思う次第。ばあさまにさよならして甲府に戻ってからなんだか創作意欲が…

2018年5月6日「本屋さん」

のっそり起きて現場へ行きOくんとちょろっと作業。そんで帰宅して昼ごはんを食べつつ、シエスタ。14時過ぎに銀座のアーケードのところでやっている一箱古本市に行く。 HさんとHさんが出店しているお店にちらりと寄りつつ、ふらふらする。Oくんと再び合流しつ…

2018年5月5日「こども」

今日は朝からホームセンターに行き、銭湯に行き、現場仕事。昼ごはんはミラン。定番のBセット。現場に備え付けの食器棚を外すというミッションを済ませて、バルサンを焚いて終了。 帰宅後、日が暮れるまで横になる。それから曲作りをしようかと思ったのだけ…

2018年5月4日「失ったものはなにか」

昼ぐらいに柳小路の某店へ。Yさんと合流してブリトーを食べて飲んだ。音楽とかの話をした。Oくんがやって来て、昼下がりの甲府の街を行く。んで、目下進行中のプロジェクトがらみの仕事をやっていく。 夕方ぐらいにかえるの寄り道さんに行きつつ、再び某店へ…

2018年5月3日「夜を抜ければ」

不思議と3時ぐらいに目が覚めてそこから曲作りをやりはじめた。ゴリゴリのダンスチューンみたいなのを作ろうと思ってつくる。それっぽくはなるけどまだまだ何か味付けが必要な模様。岡村靖幸さんのマニュピレーターをやってる白石元久さんみたいなパキッとし…

2018年5月2日「ポン&コッツン」

今日はなんともうだつの上がらない1日だったね。仕事に関して言えば、前もってやるべきことを疎かにしちゃったり、広く見渡して物事に取り組めていなかった。どこか心ここに在らずな感じ、明日からの連休で直そ。 雨なので今晩はどこにも行かないことにした…

2018年5月1日「復帰戦」

1週間ちょっとの休みをもらっていたので久々の勤務。つつがなく働き退勤。帰宅後、約1年振りぐらいの某居酒屋へ。カウンターに座ると以前訪れた際に居たYさんが居て、ご挨拶。相変わらず、話の切り返しが上手くて「そうきたか!」と笑ってしまう。この店は実…