オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年3月1日「春色の贈りもの」

6時25分起床。昨晩の残り物をご飯に乗っけて掻き込んで支度して出勤。それなりに働いて退勤。

 

帰り道にセレオ甲府に寄る。祖母への誕生日プレゼントを購入するためだ。甲州印伝の巾着袋だ。気に入ってもらえると良いな。帰宅後、自分のバンドのCDと先日録音を手伝った知人のCDとセットにして手紙を添えつつ箱詰め。近所のコンビニにて発送。無事届きますように。

 

そういえば祖母の携帯電話に電話をかけた。少し声のトーンが低かったので心配。今月の下旬に帰省する旨を伝えた。帰って顔を見せて少しでも元気になってくれるならオレは何度だって帰る。だから神様少しでも時間を与えてください。お願いします。

 

そんなことを考えつつ、夕方ぐらいから無性に行きたくなった「豊鮨」へ。単独で行くのは初めて。ホントこの店は一品一品が美味い。あん肝とかタコのげそ揚げとか美味かったなぁ。。。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180302122239j:image

 

そんでもってカウンターで隣あったスナックを営むというおっちゃんと話したり、女性と一緒に来ていたおっちゃんからワインを注がれたり、若旦那とお話ししたり何かと面白かった。お腹と心が満たされた。ごちそうさまでした。

 

程よい頃合いで帰宅。ちょうど良い加減だ。

明日は金曜日だけどおとなしく過ごそう。 

おやすみなさい。