オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月30日「こぬか雨」

背中が痛くなんだか起きあがれず眠い目を擦りながら出勤。ちょっとブルーな気分で淡々と仕事をして定時で退社。帰り道でコンビニメシ(サラダとおにぎり2個とホットスナックのチキン)を調達して、帰宅。食後、ベッドでウトウトしながらスマホをいじっているう…

2018年8月29日「肉の日」

疲れが残るなか出勤。きっちり働き退勤。 帰宅後、シャワーを浴びてパチンコ屋さんへ。 勝ったのでよし。そのまま「かにや」でおにぎりとビールを飲んだ。店を出て、疲れに加わったアルコールでフラつく。倒れる寸前の血の気が引くあの感じ。なんとか帰宅し…

2018年8月28日「夜空模様」

つつがなく勤務を終え帰宅。支度をしてスタジオ入り。なかなか面白いことになってきた。Aくんが持ってきた曲がなんともビビっときたんだよね。スタジオから出てから近くのコンビニでノンアルビールを嗜みながら雑談。これだよ。これ。帰宅後、秋味と鮭とばを…

2018年8月27日「曇り空」

週のアタマの仕事はなかなかしんどかった。 帰宅後、溜まった洗濯物を片付けつつ夕食をとってコインランドリーへ行き乾燥機に洗濯物を投げ込む。 帰宅後、倒れこむようにベッドにバタンQ。

2018年8月26日「静かな日曜の夜」

10時前に起床。Oくんとそのままコンビニで朝メシにパンを喰らいつつ、現場へ。先日の作業の続き。西陽が傾く時間まで作業をして、汗だくの身体で温泉へ。交互浴をして身体が軽くなる。 腹が減って仕方なかったので、温泉後にわりとガッツリとした食事を摂る…

2018年8月25日「花は愛でるもの」

朝帰りからの睡眠。目覚めたのは昼ぐらい。風呂に入りウダウダベッドで過ごす。午後に入り、Oくんと合流。今日最初の食事(ラーメン)を摂りつつ、ホームセンターに行ったり、打ち合わせをしたり、酒屋に視察に行ったりした。 夕方一旦家に戻り、昼寝というか…

2018年8月24日「朝帰りチャプター2」

今日は仕事がなかなかハードだった。終業までみっちり働き退勤。帰宅後、家でうだうだ過ごして22時過ぎに駅前の某店へ。閉店後マスターと飲みに行く。それからAくんが合流して、バーで飲んでカラオケで朝までコース。齢30ともなると反動が激しく帰宅後即ベッ…

2018年8月23日「暗夜行路」

昨晩の焼肉が効いたのか少し寝坊気味に出勤。ちゃんと働き退勤。退勤後、荷物が届く。先日ネットでポチったギターだ。これからどんな音楽が紡ぎ出せるのか楽しみ。それからライブのチケットの発券にコンビニへ。再来月が楽しみ。

2018年8月22日「ぶりかえし」

今日は仕事が早く片付き、早めに上がらせてもらう。帰宅後、現場に行き作業。日中の気温が再び2週間前の暑さに逆戻りしたような感じで現場で汗だくになりながら作業に取り組んだ。 作業に使う材料がなくなったところで撤収。帰宅後、シャワーを浴びつつ少し…

2018年8月21日「楽しい夜は続かない」

いつも通りに働き退勤。火曜日だというのになんだか無性に夜の街に出かけたくなり、普段あんまり行かないとこを3軒ほどハシゴ。現場のエグゼクティブマネージャーたるOくんといろいろたくらみゴトをLINEでやりながら飲んだ。最近なかったみぞおちワクワクな…

2018年8月20日「北風と太陽」

起床して慌てて職場へ。多少ぼんやりしつつしっかり働く。仕事の帰り道にハードオフでピアニカを購入。これまで打ち込みとかを多用してきた反動で生音の楽器をやりたくなったわけだ。アコギも買おうかと思ったけど、惹かれるのがなかったのでやめた。 さらに…

2018年8月19日「アクセルを踏みなおす」

何度か起きては寝てを繰り返し9時過ぎに起床。昨晩ウチに転がり込んできたOくんと桜湯に行きつつ、ランチを摂りつつ、あてのないドライブをしつつ、辿り着いたコメダで現場に関するミーティング。結構白熱して、そのままの流れでリサイクルショップ巡り。そ…

2018年8月18日「淡交」

現場で朝を迎え、身体が痛いなか帰宅。シャワー等を済ませて寝直す。昼過ぎに目覚めて、富士吉田へ。ハタオリフェスのプレイベントに行こうというわけだ。富士吉田に着いて腹ごしらえをして、会場へ。 会場入りすると知ってる顔ぶれがチラホラ。良い感じの時…

2018年8月17日「夜のしじまに」

朝起きて仕事に行くというおきまりの毎日。帰り際、同い年の社員と積もる話をしたらだいぶ気が楽になり、帰宅後飲みに出かけた。 だいぶ飲んで、久々に行く現場にて一泊。チェックインはAM3:15。今回は一緒に飲んで歩いていたT氏と一泊。単純に2人とも疲れて…

2018年8月16日「八方塞がり」

サッと起きて出勤。涼しい。数日ぶりの仕事なのでやはり身体が鈍っていて思った以上に疲れる。退勤後、昨日に続き某店へ。この一か月ロクなことが無くて、ダウナーな感じになっていたわけだけど、そういう雰囲気を察したマスターが気を遣ってくださり、その…

2018年8月15日「精悍なまなざし」

昨日に引き続きあんまり寝れなかった。第一に寝る前に学生の頃の卒アルを眺めはじめたことが主な要因。そして昨日同様に虫(バッタ)が元気にはしゃぎはじめてうるさかったから。正味4時間も寝ていない。5時に起きて、ササっと支度を整え、ばあさまの遺影と仏…

2018年8月14日「ドライビング」

8時起床。昨晩、部屋の中にバッタが入り込んできてずっと鳴いていて寝れないのなんので寝たのが4時過ぎ。さすがに眠たい。 朝ごはん(NTG)を食べて、じいさまと高校野球を観て過ごす。 それから昨日親戚のおじいさんが亡くなったそうで水をあげにじいさまと向…

2018年8月13日「帰りたくないな」

7時ぐらいに起床して朝ごはん。TKG。 10時前に家を出て、駅で帰りの切符を買う。指定席が余裕で確保できて拍子抜けした。 それから物産館、酒蔵、酒蔵と巡って帰宅。 帰宅すると親戚が集っていて酒盛り。ばあさまが好きだった賑やかな雰囲気だ。途中、親戚の…

2018年8月12日「Blue Summer」

10時ぐらいに目覚めて朝ごはんを食べてまた寝て昼ぐらいに起床。チャリンコでラーメン屋へ。行列で20分ぐらい待つ。オープンしてからなかなか行くことのなかった場所だったわけだけどようやく食べることができた。この歳になるとやっぱり大盛はちと多すぎた…

2018年8月11日「同窓会」

気づけば昼ちかくまで寝ていた。一応朝ごはんを食べてから二度寝する感じで。昨日まで蓄積した疲れのせいかな。支度をしてSくんに迎えに来てもらって同窓会へ。 下手したら10年ぶりとかに会うような人たちと話ができたのが有意義だったね。次に会えるのはい…

2018年8月10日「上越新幹線」

お盆前最後の出勤日っつうこんで、なんだかあんまりやる気が出ない。だけど出勤。悲しい哉、私はサラリーマン。そこそこに働いて納涼会と称した食事会。それもすき家の持ち帰りメニューから好きな二品を頼んで食べるというユルい感じの納涼会。自分はという…

2018年8月9日「はじまり」

昨日の疲れが抜けないまま起床。出勤、今日は台風一過で暑くて熱中症になりかけた。そのまま働き退勤。退勤後、支度を整えてAくんを拾いつつスタジオへ。初合わせ。Aくんのギターリフを聴いて、仕掛け人のOさんが歌って、自分がベースを弾いていくというスタ…

2018年8月8日「蜂の巣」

涼しい朝。仕事をバシッとやって退勤。 帰り道にコンビニで晩御飯を調達しつつ帰宅。 晩御飯食べたら猛烈に眠くなり気づけば寝ていた。なんか高校時代の部活の夢をみた。あともう少しでやってくる盆休みは実家にヌルッと帰省するんだ。蜂の巣状態でボロボロ…

2018年8月7日「自分の本能に律儀な人生」

なんだか身体がダルいなか出勤。働く。昼の休憩で昼寝をキメたら謎に回復。夕方まできちんと働いて帰宅。 帰宅間際に会社の後輩と酒の話をしてるうちに飲みたくなってきている自分が現れ、その自分に律儀に従い夜の街へ。 1軒目は四文屋。やきとんやら冷静や…

2018年8月6日「大雨警報」

週のアタマからドカっと疲れる。帰り道の嵐のような雨。コンビニでいろいろ買い込んで家でメシを食いつつ飲んだ。食後そのままバタンQ。

2018年8月5日「田舎へ行こう」

9時過ぎに起床して洗濯物などを片付ける。Oくんと合流して謎に富士吉田方面へ行きランチ。ノープラン過ぎて結局メシにありつけたのが15時前。焼きカレーうまかった。精進湖方面を回って帰宅。即バタンQ。

2018年8月1日〜4日「JUMP!!!!!!!」

1日 会社後輩氏としゃぶしゃぶ食べ放題をキメた。 くたびれて帰宅後、バタンQ。 2日 仕事が伸びに伸びながらも、夕方からビールフェストに行きOさん、Nさん、Kくんと合流して飲んだ。そこからハシゴして自慢屋へ。Mさんも合流してしばし飲みつつ、みんなで中…

2018年7月31日「風来坊」

昨日の気分を引きづったまま、今日を迎えてしまった。なんだかユーウツだ。まあ仕事はそんなに大変じゃなかったわけだけど。退勤して、帰り道に麺屋白虎に寄る。近くに大黒家という家系ラーメンの店があるにも関わらず、麺屋白虎で家系ラーメンをオーダー。…