オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年3月19日「地元の暮らしも悪くない」

8時過ぎに起床。朝ごはんは豚汁と温泉卵とごはん。食後、インスタントコーヒーを飲みつつテレビと新聞を眺める。それから祖母と小一時間、祖母の部屋で話す。仕事のこととかプライベートのこととか他愛もない話をした。いつも言われてることだけど「悪りごどだげすんなのぅ」という言葉が響いた。

 

昼ごはんはかの有名なラーメン店の弟子が営んでいるという某店。地元のラーメンは美味いね。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180320065627j:image

 

その後、クラゲが有名な水族館に行く。リニューアルしてから行くのは初めてだったわけだけどすごく良い感じ。帰り際に食べたクラゲアイス(ラズベリー)も良い感じ。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180320065828j:image

帰宅後、昼寝をかまして家で夕食。

夕食後、曲作り。タイトルからイメージを膨らませて作るやり方は面白いね。なんとなく曲の雰囲気を作り終えたところで地元の友人勢と飲みに行く。彼らに会うのは半年以上ぶり。昔話に花が咲き結構笑った。結構飲んだな。23時過ぎに帰宅し、即バタンキュー。明日も明日の風が吹く。