オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年11月8日「姫君バンケット」

布団と心中したい気持ちを押し殺して出勤。 つつがなく働き、退勤。晩ごはんは謎にココイチのカレー。今週はまだ終わらない。

2018年11月7日「葛飾ラプソディ」

つつがなく起床して、出勤、勤務、退勤。 ひっさしぶりに単独夜の街へ行き飲んだ。 ほどなく帰宅して寝た。まだ今週は終わらない。

2018年11月6日「催眠」

朝からずっと眠い。勤務中もポーッとしてしまう。昼休憩でがっつり昼寝。なんだか疲れてるね。退勤後、まっすぐ帰宅して夕食を作って食べて寝た。

2018年11月5日「スランプ」

6時起床。昨日の疲れがモロに出てる。身体が痛い。粛々と出勤、勤務、退勤。 帰宅して夕食を摂って、曲作り。 なんだかここ最近、曲を作る意欲はすごくあるのだけど、一向に曲が作れない。メロディが浮かばない。どうした。自分?これを世に言うスランプとい…

2018年11月4日「夢中」

8時過ぎに起き、支度をして現場へ。追ってOくんがやってきて昨日買った資材で床張り。昼過ぎぐらいまでやってキリのいいところで追加の資材を買いにホームセンターへ。 戻ってから黙々と作業を続けて気づけば19時過ぎ。現場がそれらしいカタチになってきた。…

2018年11月3日「文化的で最低限の生活」

6時過ぎに起床して出勤。良い陽気だ。寒いけど。ちゃらっと仕事を片付けて退勤。帰宅して ずっと寝てたね。疲れが溜まってた模様。 夕方ぐらいにOくんと合流して、現場で使うブツの買いに出かけた。それで帰宅して晩酌してもう終わり。パァーッと寝た。

2018年11月2日「青年H」

なんだろうかトシのせいか朝起き上がるのがしんどい。昨夜の激辛カップヌードルでさぞお腹を下すだろうと思いきやそんなことは無く、支度をして出勤。これといったトラブルもなく、かといって良いこともなく、平凡に1日が過ぎていった。 帰り道、故郷からの…

2018年11月1日「中華飯店」

今日も粛々と働きと1日が終わった。晩ごはんに食べた激辛20倍のカップヌードル、最初は辛かったけど後半は感覚が麻痺したのか辛さより美味しく感じていた。なんだこれ? 中華系のフレーバーが漂うJ-POPの楽曲を聴く。中華料理のあの味が好きなように実は音楽…

2018年10月31日「ラストデイ」

粛々と仕事に行き、働き、退勤。 なんだか酒を飲みたくなったのでスーパーで缶ビールを買って帰宅。諸々家事をしつつ、晩飯を飲みながら晩酌。酒のアテはこち亀。両さんみたいな夢物語、ないもんかね。 そうこうしてるうちに平成最後の10月が終わっていく。

2018年10月30日「初期衝動」

6時ちょい過ぎに起きて、納豆メシを喰らって職場へ。なんだかポーッと過ぎていったもののちゃんと働き退勤。 帰宅後、風呂を済ませずっと曲作り。インパクトのあるイントロおよび曲を作ろうと試行錯誤するもなかなか作れず。やっぱこういうのは作りこむのも…

2018年10月29日「肉の日」

前回の日記で「またコツコツ書いてく」的な旨の内容を書いたのだけど、気づけば放置プレイで10月終わりぐらいになってしまった。 今日も今日とて働いて、帰宅して、自炊メシをかっ喰らってボーッと家で過ごす。なんだかそれが普通になってきた。 最近のマイ…

2018年10月9〜12日「さぼりんぼ」

正直に書きます。日記の更新、サボってました。いろいろあったのだけど、あんまり日ごとで覚えてなくてまとめも書けない始末。また次回の更新からぼちぼちちゃんと書いてきます。

2018年10月8日「懸案事項」

9時過ぎに起床して、支度。今日は久々の現場だ。ホームセンターで物品を揃えて現場入り。 カウンターと窓枠をやっつけた。うむいい感じ。特にカウンターがなかなかの仕上がり。カウンターをメインで仕上げたOくんとその仕上がりにニヤニヤしあった。懸案事項…

2018年10月7日「季節はずれの夏日」

9時過ぎに起床してOくんと富士吉田へ。ハタオリマチフェスを観に行く。知ってる顔がたくさんいて富士吉田にいながら謎のホーム感があってなんだか面白かった。夕方に差し掛かる前に退散、帰宅、遅い昼寝。そこから駅前の某店に行き飲んで帰宅。明日は2週間ぶ…

2018年10月6日「静かな船出」

10時ぐらいに起きて支度。ギターなど練習。今日は自身のソロプロジェクト初ライブなのだ。昼には会場入り。ソロプロジェクトゆえに会場ではひとりきり。なんだか所在ない感じでソワソワしながら本番まで過ごす。 夕方になりいよいよ本番。当初用意していた曲…

2018年10月3〜5日「まとめ」

3日 通常運行で勤務。帰宅後スタジオ入り。深夜1時まで。 4日 通常運行で勤務。疲れ過ぎて帰宅後就寝。 5日 一週間の終わり。帰宅後、ギターの練習などをしてなんだか落ち着かない気持ちだったので駅前の某店に飲みに出かけた。

2018年10月2日「ふわり」

昨晩の二日酔いは特になく出勤。みっちり働き、退勤。後輩氏と晩ごはん。ボリューミー。食べ過ぎた。案の定、帰宅後何もできずゴロゴロスマホを眺めているうちに寝落ち。目覚めてなんだか惜しい気持ちになった。

2018年10月1日「放課後」

きっちり朝から働き退勤。帰宅後、晩ごはんを食べてゴロゴロして、それから飲みに出かける。晩ごはんがお腹の中に入ってるとコスパ良く飲めるから良いね。深酒はしない程度に飲んで帰宅。

2018年9月30日「ラストデイ」

朝からふえ郎でラーメン。Oくん提案。 台風の影響でOくんは帰路へ。軽く昼寝をして近所のイベントへ。それからスタジオ入り。課題が山積み。まあいいか。夕食(キャベツチャーハン)を食べてウトウトしてるうちに寝た。しかし台風の風がうるさかった。

2018年9月29日「レイニーデイ」

10時ぐらいから活動開始。まずは車の修理を出しに行く。それから家に戻って曲作り。うーんいい感じ。そこからOくんと合流して街をぶらつく。帰宅して昼寝。そんでもって夜な夜なドライブへ。気づけば日付が変わっていた。

2018年9月28日「休前日」

きのう、おとついとさして変わらない日々を過ごし、金曜の夜にも関わらず早く寝た。

2018年9月26・27日「デジャヴ」

26日、27日両日とも仕事して、帰宅して、晩ごはん作って食べて、くたびれて寝るというデジャヴのような日を過ごしていた。

2018年9月25日「マイルドナイト」

連休疲れと2週も連休が続くとなんだか勤労意欲が湧かないね。そこそこに働き退勤。 帰宅後、支度をして以前から決まっていた飲み会に出かけた。ありそうで無い感じのメンツで行く前はお通夜モードも考えてたけど、全然そんなことなくとても有意義な時間を過…

2018年9月23・24日「これからの生き方」

23日 夕方まで待ちぼうけをしてOくんと合流して隣の市の公園へ。ギターを持っていき弾く。うん。わるくないね。そして年甲斐もなく滑り台で遊んだりした。帰り道にスーパーに寄って鍋の具材を買って帰宅。Oくんと鍋を食べた。 24日 10時過ぎに活動開始。まず…

2018年9月22日「からっぽの世界」

今日は何もない日。静かに一日を過ごした。 夕方、自炊。麻婆豆腐を作って缶ビールと缶チューハイでやる。知人から連絡が来てどうやら近所で火事が起きた模様。火事が起きたことすら知らずに呑気に飲んでたわけだけど。 やじ馬根性でちょっと現場を見に行っ…

2018年9月21日「空芯菜」

そういえば昨日から再び禁煙を始めた。今年の前半に3ヶ月ほど禁煙してたわけだけど再びチャレンジしてる感じ。吸わなきゃ吸わないで身体が少し楽。寝付きも良いし。 そんな禁煙2日目もしっかり働き退勤。帰宅後、冷蔵庫の中を見てアリモノでカレーを作り、食…

2018年9月20日「無表情な夜」

目覚めて、仕事へ。ちゃんときっちり働いて退勤。帰り際にスーパーで食材を購入して、帰宅。鍋を作った。それからギターの練習をして、寝た。

2018年9月19日「明日で2年」

つつがなく勤務に取り組み帰宅。夕食はトムヤムクンラーメンライス。実にシンプル。金欠ゆえこういう食事。別に悪かぁない。Oくんと週末の話を電話してぼちぼち寝た。 そういえば今の会社で働き始めて明日で2年になる。入社当初の気持ちとかを思い出して、初…

2018年9月18日「ふんわり」

3連休の疲れで若干出遅れつつ出勤。きっちり働いて退勤。帰宅後、晩御飯を食べて事務作業。そんで21時からスタジオで個人練習。課題は山積だけどところどころでなんというかアガる部分があったのが意外だった。やっぱスタジオに入るのは良いね。帰宅後、就…

2018年9月17日「濃い三連休最終日」

9時過ぎに起きて、T氏、O氏、Oくん、Kくんという昨日長時間にわたって一緒に遊んでたメンツでドラマを撮ることに。主演は私。ただ、昨晩考えたプロットが朝になり崩壊したため、吉野家で朝メシを食べつつ新たにスジを考えた。そしてそのまま撮影開始。途中、…