オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年3月4日「焦点をずらすと見えてくるものがある」

6時過ぎに起床。宿で朝風呂を済ます。そのまま少し散歩がてらモーニングを食べに行く。オーシャンビューのお店でコーヒーとトーストで500円なり。ごちそうさまでした。

f:id:tomakomatoko_1988:20180304170735j:image

食後、街をぶらつきつつ宿に戻りチェックアウト。そのまま東京に向かう。先日、録音で関わった作品を展示している作品展を見にいくためだ。まあ思いつきなんだけど。

 

昼下がりに東京に着き、ランチを挟みつつギャラリーへ。店主の雰囲気も相まってとても良い雰囲気の場所だった。紅茶を飲みつつ、店主とお話ししていたらあっという間に時間が経ってしまった。

 

車で行ったわけだけどコインパーキングのチョイスがよろしくなかった。というかちゃんと料金を見ていなかった自分が悪いんだが。約2時間ほどの滞在で2100円。山梨の安いコインパーキングとかじゃ4泊できてしまう価格だ。さすが東京。

 

そのまま自宅に帰宅。小一時間寝る。疲れが溜まっていた模様。目覚めるとLINEに某店の店主氏からお誘いのメッセージが入っていて起きしなシャワーを浴びつつお店に向かう。BUT 満席。疲れもあったので一杯だけ飲んで帰ることにした。

 

諸事情でしばらくお店に顔を出せそうにないので一杯だけとはいえ飲めただけ良かった。

 

退店後、コンビニでシメのラーメンとヘルシア緑茶を調達しつつ帰宅。食べモンをツルっと流し込んで、24時間で山梨→熱海→東京→山梨と移動に疲れた身体を休めるべくまたベッドに入ろ。おやすみなさい。