オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月30日「再開」

あっさり再開しましたね。休止宣言から今日に至るまでの流れをざっくりとご説明しますと、休止宣言の翌日、闘病していた祖母が旅立ってしまい、そこからバタバタと日々が過ぎていき今日という日になってしまったのです。 祖母が旅立つ前、事あるごとに泣いて…

2018年4月23日「長男として」

諸般の事情で当面のあいだ日記の更新を休止します。まあいろいろ思うところあるわけで。人生的な意味でね。 休止宣言した割にはあっさりまた更新を再開する可能性もありますのでそこんとこはよろしくお願い致します。 では、また次の更新で。

2018年4月22日「呼吸」

5時過ぎに起床。 結論から言うと昨日、夕方に地元に着き祖母にちゃんと会えた。呼吸が苦しそうな祖母とささやかながら病床で会話ができた。一秒一秒がとても大切で、かけがえのない時間。ちゃんと言おうと思ってたことを言えて祖母からもそれに対して言葉を…

2018年4月21日「あと少しだけ」

3時過ぎに目覚めてそのまま朝を迎えてしまった。部屋の中のモノを整理する。 それから休日出勤で職場へ。ささっと仕事を終わらせ退勤。帰り道にモノの整理ということでブックオフとハードオフにモノを売り払った。 途中、母から電話。祖母の状況が思わしくな…

2018年4月20日「神様もう少し時間をお与えになってください」

6時20分起床。出勤。仕事が半日で終わる。 退勤後、諸用で諏訪へ。良い話ができた。 母から祖母の容態が思わしくないとの連絡が入る。こういう書き方をするのは好きじゃないけどカウントダウンの段階に入ってしまった。 上司に電話を入れて、週明けに休みを…

2018年4月18日、19日「割愛も一つの手」

いろいろ面白いことがあったのだけど、なんだか日記を書く気が起きなかったので、18日と19日分の日記はちょっと割愛。ごめんて。また20日分から日記書いてこ。

2018年4月17日「夢で逢えるのを祈って」

6時20分起床。ツナ缶をご飯にのっけたモノを摂取してすばやく支度を済ませ出勤。みっちり働き退勤。 退勤間際にNさんから飲み会に召集がかかる。 帰宅後支度をして現場へ。行ってみたら合コンな感じ。楽しく飲んで一足先に帰路につく。 帰り道に2軒ほどハシ…

2018年4月16日「Be my girl」

6時25分起床。昨晩早くに布団に入ったので目覚めが良い。すばやく支度をして出勤。みっちり働き退勤。 帰宅後、炊飯器をセットしつつワークアウト。ジョギングに次いで筋トレの回数もぼちぼち増やしても良いかもしれないな。ワークアウト後、スーパーにて食…

2018年4月15日「齢(よわい)30手前の人間だもの」

断続的に寝たり起きたりを繰り返して8時半ぐらいから活動開始。まずはジョギング。それから昨晩ウチに宿泊したOくんと甲斐住吉にある日帰り入浴可能な某ホテルに向かい、ひとっ風呂浴びる。それから一旦帰宅して洗濯物を片付けて、事務的な事柄を諸々片付け…

2018年4月14日「4月の空模様」

8時過ぎに起床。そのままワークアウト。木金と走れていなかった反省と走りたい欲からいつもより約1kmほどジョギングの距離を伸ばした。気持ち良い汗をかきつつ、シャワーを浴び、支度を整えて、塩山へ。 塩ノ山ワインフェスに参加。来週お世話になるWさんと…

2018年4月13日「ゆうべのできごと」

6時30分起床。のっそり目覚めて出勤。なんだかぼんやりした勤務だった。反省。帰宅後、前職の会社の同期だったY君と食事。割と飲んだ。 ワークアウトを2日休んじゃって罪悪感。明日からまたがんばろ。

2018年4月12日「ハウス」

6時20分起床。支度を整え仕事へ。きっちり働いて退勤。帰り道、というか遠回りして酒折に新しく出来た家系ラーメン屋「雷家」に会社の後輩氏と行き、晩ごはん。 建物は今は無き大黒家MAXの居抜き。駐車場が近くなったのが良いね。なんとなくシステムが大黒家…

2018年4月11日「結局、そういうことなんだ」

6時15分起床。お湯を沸かして以前購入したカップ麺のフォー(チキン味)で朝ごはん。スープまでいい感じに美味しかった。食後、すぐに出勤。 つつがなく仕事に勤しみ、退勤。 帰宅して帰宅。ワークアウトを済ませて、近所のパチンコ屋へ北斗無双の甘デジで勝負…

2018年4月10日「道」

6時20分起床。朝ごはんにキムチとベーコンを乗っけた白米を食って出勤。今日もよく働いた。 今晩はワークアウトおやすみ。晩ごはんはあり合わせの材料で作ったパスタ。ザ残念メシ。曲を作ろうかと思ったのだけれど、眠気が先行したのでゴロゴロしてしまい22…

2018年4月9日「終わりなき日常を生きる」

6時15分起床。サッと支度を整え出勤。勤務。今日は自分の持ち場の仕事について課題が多かったなぁと反省。今回の反省点を次回につなげたい。みっちり働いて退勤。 帰宅後、例によっていつものワークアウト。ワークアウト後の食事は昨晩Mさんに頂いたレトルト…

2018年4月8日「烏賊酢是!此乃鯉」

起きた時間はよく覚えてないけど、なんとなく起きたり寝たりを繰り返し昼ぐらいから活動を始めた。洗濯と部屋と車の片付けを済ませて韮崎市へ。今日グランドオープンのアメリカヤを見に行く。よくわかんない感じで建物の中を覗いてサクッと帰路へ。帰り道に…

2018年4月7日「バランス アンバランス」

友人宅にて8時ぐらいに起床。そのまま徒歩で友人宅から帰る。1時間ぐらい歩いたな。甲府の街は信玄公祭りということで踊りの格好をした人たちがチラホラ。今年は良いやと。華麗にスルー。 帰宅後、寝直す。結構寝て昼過ぎにちょっと図書館に行きつつまた寝る…

2018年4月6日「こういう夜も必要だな」

6時30分起床。週の終わりだからかやたらと体がしんどい。頑張って起きて支度を整え出勤。 今日も仕事を頑張り退勤・帰宅。 帰宅後、支度を整え夜の街へ。今晩は学生時代の同じ研究室だったSくんと会うのだ。会うのは約1年ぶり。同じ甲府に住んでるのにね。S…

2018年4月5日「雲隠れに憧れて」

6時起床。素早くキムチを乗せた白米を食べて支度を整え出勤。今日も今日とて一生懸命働いたな。自分にお疲れさんを言おう。お疲れさん。帰宅後、いつものワークアウト。小雨が降ってたけど、ミストみたいで気持ち良い。ワークアウト後の夕食はキムチとベーコ…

2018年4月4日「射し込む光 忍び寄る闇」

6時20分起床。昨日と相変わらずツナ缶飯を食って支度を整え出勤。サクサク仕事を片付け退勤。帰り道、烏龍茶とベーコンとキムチを購入。帰宅後、いつものワークアウト。 そろそろジョギングの距離を伸ばしても良いかなぁと思うわけだけど、ここでいきなり距…

2018年4月3日「バーニャカウダの使い方とは」

6時20分起床。朝ごはんのツナ缶飯をかきこんで支度をサクッと済ませて出勤。つつがなく勤務を終え、帰宅。 帰宅後、ワークアウトをキメつつシャワーを浴び夕食。夕食は先日の酒蔵のフェスで買い求めたバーニャカウダの使い方がよくわからないのでとりあえず…

2018年4月2日「改編期」

6時起床。シャワーを浴び支度を整え出勤。 昨晩電話で祖母の容態が思わしくない旨を母親に聞いたせいかひどく心が落ち込んでいる。心ここに在らずといった感じ。そんな心境で淡々と仕事に取り組み退勤。 帰宅後、炊飯器をセットしつつ腹筋と腕立てをしてジョ…

2018年4月1日「今年は4月バカお休み」

6時過ぎに起床するも昨晩飲みすぎたため昼ぐらいまでベッドの上でゴロゴロ。思えばこの週末まで3月中はいろんなところに出払っていたので久々にゆっくり甲府で過ごす日曜日だ。 昼ぐらいにOくんから連絡がありランチへ。目的のお店が満席で時間がかかりそう…

2018年3月31日「そうよ3月生まれは気まぐれなの」

6時過ぎに起床。起きしな腹筋と腕立てをしつつ、走りに行く。途中、走ってるのをAさんに目撃される。うーむ。秘密にしときたかったんだが。 帰宅後、寝直して起きて自炊ブランチ。 冷蔵庫に入ってた厚切りベーコンを小麦のもろみで炒めたものをごはんにのっ…