オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月27日「『残念メシ©︎弊ブログ』という概念を提唱します」

6時15分起床。卵とキムチをぶっかけた見てくれが残念なメシ(通称「残念メシ」詳しくは後述の注釈を参照。)をかっ喰らって出勤。つつがなく勤務。退勤。 帰り道に軽くパチンコ屋へ。今日会社で休憩時間に先輩に教えてもらったシンフォギアとかいう台で11000円…

2018年2月26日「心の胃腸がびっくりして消化不良を起こす今日この頃」

6時15分起床。支度を整え出勤。つつがなく勤務。多少残業。退勤。 帰り道に最寄りのスーパーに寄り食材を調達。夕食はアラビアベースの舞茸パスタとスーパーの惣菜コーナーのいなり&助六寿司セット。 食後、疲れが溜まってたのかベッドで寝落ち。0時過ぎに目…

2018年2月25日「意味なんて答えじゃない」

8時過ぎに起床。シャワーを浴びてコンビニに調達に向かい、帰宅後朝食をしつつ洗濯。日記でお馴染みのOくんが昨晩から泊まりに来てるわけだが関係なく作業を進める。 Oくんを送り出し、先日の録音素材のミックス作業。ざっくり作ってファイルに書き出して車…

2018年2月24日「平熱大陸」

7時起床。昨夜勝沼からの帰りに乗せてもらった車の中にケータイを忘れたので朝から回収に向かう。爽やかな朝だね。 回収後、コンビニにて朝食を調達。ラーメンとチャーハンという朝からヘヴィーなラインナップ。食べて寝なおす。 昼ぐらいまで寝てシャワーを…

2018年2月23日「ゼロか天井」

6時20分起床。さらりと支度をして出勤。 つつがなく仕事をこなし退勤・・・と書きたいところだが、退勤間際にトラブルが発生し残業することに。まったくツイてない。 挙げ句、先輩社員に投げられた仕事について酷評される始末。仕事を振ってくるのは一向に構…

2018年2月22日「自分の人数が足りてない」

6時30分起床。支度して悠々と出勤。途中LAWSONにて朝食。サンドイッチとチョコのふわふわしたパン。今日の勤務はメンテナンス中心。つつがなく仕事をこなし退勤。 帰り道に夕食を購めつつ、帰宅。 コンビニ飯を喰らいつつ支度してスタジオへ。 スタジオに行…

2018年2月21日「ふりむけばカエル」

6時10分起床。が、二度寝して危うく遅刻しかける。いつも通り勤務して夕方には退勤。 帰り道、吉野家で白カレーを食べつつTSUTAYAに立ち寄る。矢野顕子のCDを借りたかったのだが「や行」を見渡しても彼女の作品は1枚も置いてなかった。うーむ。その後、iTune…

2018年2月20日「録音修行」

6時20分起床。出勤。途中ローソンにて朝食。カレーパンとこしあんパン。つつがなく勤務。というか今日も時間いっぱい働いた。 退勤して帰り道に夕食を調達。パスタとおにぎりとサラダ。洗濯物をやっつけつつ、20時にスタジオ入り。 今日のスタジオはプレイヤ…

2018年2月19日「あざやかな光の中へ」

6時20分起床。支度をして出勤。ひたすら眠い1日だったものの仕事をしっかりこなして退勤。 帰り際、会社の後輩と竜王バイパス食堂に行く。チャーシューメンとライスを発注。昔ながらの味。結構味付けが薄口で優しかった。ごちそうさまでした。今度は煮カツ丼…

2018年2月18日「みんなそれぞれのステージに生きている」

8時ぐらいに起きてグダグダする。昨晩ウチに泊まりに来たOくん、T氏、そして昨日知り合ったばかりのKくんを送り出しつつ、9時過ぎに大学時代の同期と合流。昨日に引き続き大学構内にて結婚披露宴の余興用ビデオの撮影。 今日はFさんとHさんも参加。1時間ほど…

2018年2月17日「優雅なりし土曜日」

8時過ぎに起床。洗濯と部屋の掃除をやっつけてドトールへ。モーニング。というかブランチだ。 アボカドとエビのやつ。美味しかった。 食後、岡島周辺をぶらついて12時過ぎに大学の同期と落ち合う。同期の結婚式の披露宴で流すVTRを撮るとのことで母校の大学…

2018年2月16日「静かな金曜日」

6時20分起床。支度をして出勤。 今日の勤務はなかなかハードだったものの、週末前の追い込みってことで勤務が終わった後の清涼感がハンパなかった。 夕食は下石田食堂にて済ます。メニューは卵焼き(期間限定の牛肉とネギのやつ)、ひじきの煮物、カキフライ、…

2018年2月15日「言いそびれた声が宙を舞う」

6時30分起床。ゴミ捨てをしつつ出勤。 今日の勤務もつつがなく終了。早くに退社。 帰宅途中途中、スロットを打ちにパチンコ屋へ。打つはアナザーゴッドハーデス。GOD GAMEを2回。まあ負けたには負けたけどそんなに大きく負けなくて良かった。戻ってきたお金…

2018年2月14日「ヴァレンタイン・ブルー」

6時ちょい過ぎに起床。なんだか眠気が抜けない。支度をして出勤。通勤時のBGMは先日の自分たちのライブのPAアウト音源。初ステージゆえか多少BPM高めだった。ライブっちゃあそうなっちゃうよね。ぬるりと働いて退勤。帰りにCoCo壱に行く。チキン煮込みカレー…

2018年2月13日「心をリセットする日」

6時20分起床。朝食はツナ缶メシ。掻き込んで支度して出勤。よどみなき流れ。 通勤の車のBGMは空気公団と先日作った自分たちの音源。運転中に考え事はよくないけど、音楽を聴いてるといろんなことを考えてしまう。そうこうしているうちにあっという間に職場に…

2018年2月12日「快楽論について」

8時過ぎに起床。週末山梨マンOくんとデニーズに行きモーニング。ザ朝食という感じのセットを発注。 半熟の黄身が良い感じ。朝からちゃんとメシを食べるって大事ね。デニーズというとドリンクはオーダー制なイメージだったけど、今日行ったデニーズはドリンク…

2018年2月11日「燃え尽き症候群になりつつあるわけでして」

7時ぐらいに起床。頭が痛い。完全に二日酔いだ。CD制作の残りの作業を10時ぐらいまでやって仕上げる。惚れ惚れする出来栄え。これまでも作品を作って来たけど、中身の音源もジャケットデザインも納得のいく仕上がり。2018年最初のパッケージ作品。 11時に石…

2018年2月10日「記憶の彼方とは」

8時過ぎに起床。昨晩からOくんと歩いて岡島百貨店のドトールへ。モーニングだ。今日は10時前から商工会議所主催の空き店舗見学会。なかなか面白い物件見学会だった。 見学会後、某現場へ。夜に現場で飲み会をやるとのこと。ワクワク。 帰宅してCD作り。ジャ…

2018年2月9日「じゃじゃ馬を手懐けるように」

結局昨晩は日記を書いたのちに力尽きて4時過ぎに目覚める。起きるや否ややり残していたミックス作業をやる。1時間ちょっとやって出勤。勤務。今日は時間を隙間なく良い感じに使って仕事に取り組めた。感心感心。1週間の疲労感を感じつつ退勤。そして帰宅。 …

2018年2月8日「体力に限界はあるのか?」

6時起床。ゴミ出しをしつつ出勤。 勤務。退勤。 疲れがグワッと押し寄せてきて帰宅後、夕食を摂取して即座にベッドへゴロン。目覚めたのが1時ぐらい。思いのほか身体が疲れているようでベッドから起き上がれず。そのままの体勢でこの日記を書いている。 力を…

2018年2月7日「習慣化していた夜の過ごし方が消えるのはちょっと淋しい」

6時40分起床。出勤。勤務。退勤。 仕事帰りに桜湯でひとっ風呂浴びる。桜湯を出たのが18時25分。 19時からスタジオに入る予定だったので余裕で着くだろうと勘繰っていたわけ。BUT桜湯から国道20号へ戻る道路がバカみたいに混んでいてものすごく時間がかかっ…

2018年2月6日「疲れないのは過去の栄光であり今はちょっとの無理が大きく響く」

6時45分起床。慌てて出勤。勤務。 思いのほか昨日の疲れが残っていた。 今日の勤務は馴れない作業が多かったこともあり帰宅してメシを食べて即座にバタンQ。 風邪の前兆みたいな体調になりつつあるわけで、、、ただでさえ今週末に重要なイベントが控えてるの…

2018年2月5日「眠さに勝とうとすると余計疲れて眠くなり結局眠さに負ける」

6時起床。ツナ缶をどんぶりご飯にぶっかける朝食を掻き飲んで出勤。つつがなく勤務終了。 大急ぎで帰宅し、シャワーを浴びつつスタジオへ。19時入り。今晩のバンドの録音に備えてセッティングを済ます。想定外の事が起き、急遽クリック(メトロノームのような…

2018年2月4日「ウィークエンドシャッフル」

9時過ぎに起床。T氏とO君と朝の支度をしつつ、途中までお見送り。大したおもてなしができなくて申し訳ない。 コンビニで朝食を調達しつつ、ゆっくり昼さがりまで過ごす。そして、14時過ぎにヘアカットへ。なんだかんだで5ヶ月ぶりぐらい。 知り合いのスタイ…

2018年2月3日「節分とマシンガン」

6時ぐらいに起床。7時過ぎに寝なおし、9時過ぎに活動開始。O君と桜湯へ。いつもだと交互浴をするのだけれど、今回は単純に身体を洗ってサクッと熱めの湯に入浴。入浴後は休憩室にてコーヒー牛乳とグリコのセブンティーンアイスのミルクあずきモナカを食べる…

2018年2月2日「内面から浄化することに興味が湧いている」

5時50分起床。前日の雪の影響を考えて6時10分には家を出た。 出勤してまずは雪かき。ちょっとした事件があったものの通常より少し遅れて通常業務がスタート。つつがなく勤務終了。 なんだかパチンコを打ちたくなり、ミスターパチンコ三井へ。打つはCR銭形平…

2018年2月1日「冬の入口とはすなわち」

6時半起床。出勤、勤務。 職場が山奥な関係上、昼下がりから雪がぱらついてきて夕方にはある程度積もる。残業をしつつ退勤。 どのみち明日も雪の影響とかで早く出勤しなければならないだろうとコンビニで夕食を調達しつつ早々に帰宅。 帰宅後夕食を食べつつ…