オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月31日「とどのつまり後悔はしたくない」

6時20分ぐらいに起床。そのまま身支度をして出勤、勤務。昨夜の出来事が尾を引いてか勤務のあいだ終始テンションが低かった。 帰り道、万代書店に家電を売り飛ばしつつ、会社の後輩とすたみな太郎にて夕食。結構食べた。自分にとって約3年ぶりのすたみな太郎…

2018年1月30日「無題」

6時半起床。 出勤、勤務、退勤。 帰りにスーパーに寄り食料を調達。 帰宅後、軽く飲みながら夕食。 夕食後に諸事情で嫌な気分になった。 なんだよそれって気分。 なので今日の日記はこれまで。

2018年1月29日「おしゃべりからワクワクぼた餅」

6時15分起床。また新しい1週間が始まるわけで。昨日まで寝てばかりで体力が回復したと思いきやそんなことはなかった。なんだか著しく体力を持っていかれたような気分。まあ仕方ない。 いつも通り出勤、勤務。ただ少しボーッとしていてかもしれない。反省。 …

2018年1月28日「ウィークエンドスリーパー」

7時起床。昨日の日記を書き忘れたので書き上げる。洗濯物をやっつけつつ、楽器の練習。洗濯機の水道部分から漏水。これまでこんなに漏れることなんてなかったのに。大家さんが直してくれてこと無きを得る。寒さで蛇口が壊れるみたいな話を聞いたことがあるわ…

2018年1月27日「遠回りするのも悪くない」

7時起床からの二度寝の8時ちょい過ぎに改めて起床。昨夜ウチに宿泊しに来たO君を甲府駅まで送り届けるミッションがあるため飲んだ翌日にも関わらず早めの起床。 なんでもO君は1泊2日の予定の何なら楽しげなツアーに参加するとのこと。昨晩旅程を聞いたわけだ…

2018年1月26日 「俺に何ができるのか」

なんだか目覚めが悪く6時30分過ぎに起床。 そのまま出勤し、勤務。今日の勤務は比較的楽だったし、ためになる研修があったのでよかった。 帰宅後、飲みに出かける。 まず一軒目は若奴食堂中央店。比較的近所に位置するこの店。何気に初めて入店したのが先月…

2018年1月25日「スイッチが入った」

昨晩のバンド練習を経て創作意欲というかそういうモードに切り替わった模様。 「堰を切ったように」という言い回しがあるけどまさにそんな感じ。なんかクリエイトしなきゃなぁと。 ということで疲れが蓄積してる&なんか作らなきゃという感じになったので今日…

2018年1月24日 「行間にエモいことは眠っている」

6時起床。出勤からの勤務からの帰宅。 帰宅途中に立ち寄ったコンビニにて大雪に見舞われている実家に電話。何事もないようで安心。祖父母の声を聞くと安心する。母親もいつもの調子だった。 20時よりバンド練習。オリジナルの新曲を加えての2時間。今回が3回…

2018年1月23日「ボディーブローのように効いている」

午前5時30分起床。 何故か? そりゃあ前日の雪の影響を考えて早めに出社するためだ。悲しいかな私は一会社員だ。給与をもらっている以上、来るなと言われるまで出社するシステムになっているのだ。ザ社畜。 ベッドから起きるや否や支度を整え同50分には家を…

2018年1月22日 「手紙と雪と刺激」

午前6時15分起床。 昨晩は実家の祖父母に宛てた手紙を書き郵便局に出しに行った。時間は午後10時ぐらい。こんな時間に甲府中央郵便局のゆうゆう窓口を使ったのは就職活動のときにエントリーシートを出しに行った時ぐらいか。戻ってきて曲作りをやって結局寝…

2018年1月21日(2) 「日曜日の徒然なる過ごし方」

二度寝でみた悪夢でどっと疲れた身体を癒しに緑ヶ丘温泉へ。入浴料400円也。低温と高温というまるでドンシャリな2種類の湯船のうち低温湯に浸かった。 高温湯はチャレンジしたものの自分には熱すぎて数秒でリタイアした。同行したO君は耐えながら肩までしっ…

2018年1月21日「夢占いの結果を経て」

昨晩寝た時間が2時ぐらいで目覚めたのが6時半ぐらい。仕事で朝が早い生活を送っているせいか飲んだとしても翌日はそれぐらいに目覚めるわけ。例外もあるが。 せっかくの休日だしと二度寝する。案の定というかいつもそうなのだが二度寝するときに限って意味不…

2018年1月20日 「引きこもり宣言あえなく撤回」

「週末は部屋に引きこもるんだ!」と金曜日に宣言して迎えた土曜日。宣言通り無気力に3時のおやつの時間帯までほぼほぼベッドの上で過ごす。当初は引きこもって書き物等をやってしまおうと思っていたものの結局蓋を開ければそんなものだ。 ベッドで一日過ご…