オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年3月6日「曲作りのタネ」

6時20分起床。起きしな曲のタイトルが5つぐらい思い浮かぶ。そしてそれらを束ねるアルバムタイトルも。曲を作るときに詩を先に考えるといういわゆる「詩先(しせん)」というのがあるけど、自分の場合はたまにあるんだよね「タイトル先」というのが。思い浮かんだ言葉をiPhoneのメモ機能にしたためる。

 

そして昨晩の食器の洗い物&支度をサクッと済ませ出勤。朝食はコンビニのアンパン。勤務はそこそこな感じで気づけば夕方で退勤。

 

そのまま会社後輩氏と焼肉きんぐに行く。時間いっぱい肉を喰らった。帰宅して即バタンキュー。明日も仕事だ。曲作りもぼちぼちやってこ。