オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2019年8月14日「薄情にも思える」

今日は朝から晩まで地元の景色に心洗われたり、ちょっと悲しい話を聞いたり、歌詞を書いてみたりな心が動く一日だった。

 

自分も歳を重ねてる分、周りの環境だってあの頃のイメージのまま変わらないわけじゃない。

同じように年数を重ねて変わってきているわけで。人であったり、街であったり。

 

たまの帰省で知ったような顔で周りを見渡したところでこの街に住み続けていなければわからないことだってある。

 

そう考えるとなんだか自分というのは薄情だなぁと。

 

地元に帰ることへの抵抗感、ひと昔前に比べたらだいぶ薄まりました。むしろ地元に戻っていまの地元の現状を見届けたい。そんな気持ちがちょっと芽生えてきています。

 

そんなことを考えながら今夜も過ぎていく。