オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月27日 「試行錯誤」

起きるのが億劫ながらも出勤。しゃんと働いて退勤。帰り道に丸亀製麺で晩ごはん。明太釜玉うどん(並)と蓮根と舞茸の天麩羅を食べて帰宅。昨晩寝落ちして干せなかった洗濯物を改めて洗濯してコインランドリーに行き乾燥。家に戻ってひたすらバンドの曲のベー…

2018年6月26日 「蓄積」

昨晩の飲んだ疲れというより蓄積している疲れが露骨に出る。仕事をほいさとやっつけ、早く上がらせてもらう。退勤後、晩ごはん(カップ麺とおにぎり1つ)を食べて洗濯機を回したらそのまま寝落ちしてしまった。

2018年6月25日「透明な夏の香り」

週末のバタバタでくたびれた身体で仕事へ。週明け一発目からハードネスな1日だった。退勤間際、猛烈にビアガーデンに行きたくなり帰宅後ひとりビアガーデンへ。飲み食い放題をキメた。それから某店に行きウイスキーを一杯。さらにDOPEなスナックに行きママ…

2018年6月24日「絞り出すライフポイント」

特別教育2日目。今日は実技。朝からショベルカーに乗り、基本操作を学びつつ穴を掘ったり埋めたり。午後は同様の流れでホイールローダーの運転について学んだ。2日目は屋外で日差しが強くてなんだか疲れた。夕方には修了証をもらって帰宅。 帰宅後、支度を整…

2018年6月23日「グレイ」

今日から2日間、教習所にて小型車両の特別教育。まず1日目は学科。みっちり夕方まで。疲れたね。 帰宅して楽器の弦を張り替えにお世話になってる楽器屋さんへ。楽器屋のおっちゃん、相変わらず腕は確か。良い感じに楽器屋がチューンナップされた。帰宅して晩…

2018年6月22日「サマーなアタマ」

今日も働いた。ホント今週は疲れた。 退勤して帰宅して某店に行き3杯ほど飲んで退散。帰宅してちょっとシメめしを食べて溶けるようにベッドにインした。

2018年6月21日「バキバキ」

遅刻しかけながら出勤。ちゃんと働いて退勤、帰宅。帰宅後、晩飯(コンビニめし)を食べつつ、バンド絡みの事柄をやって、ベッドにゴロン。疲れが溜まってるね。

2018年6月20日「ナイトドライブ」

今日の仕事はなかなかハードネスだった。お陰様でくたくた。退勤後会社の後輩氏としゃぶしゃぶ食べ放題をキメて帰宅。疲れ&食い過ぎでベッドの上で動けなくなって小一時間過ごし、N君がウチに来て軽くドライブ。面白かった。

2018年6月19日「得手不得手」

今日も淡々と働き帰宅。世間はW杯だけど、わたくし申し訳なくなるぐらいW杯への関心が薄い人間なため、帰り道に調達した晩メシと発泡酒で水曜どうでしょうを眺めながらサクッと飲酒をしてくたびれて寝てしまっていた。 2時過ぎに目覚めて、Yahoo!ニュースで…

2018年6月18日「ホワタタタ!」

少し起きるのが難儀だったものの頑張って起き上がり出勤。疲れているからか謎に仕事がシャキシャキ進む。定時退社。帰り道にマルハンに立ち寄り少し遊んで大きくプラス。うれCな。それからスタジオで個人練習したい欲が高まり、一旦帰宅してスタジオ入り。一…

2018年6月17日「リア充なリア王」

8時過ぎに起床して、シャワーを浴びたりしつつ現場へ。剥がれた壁紙を片付けたり、床のクッションフロアを剥がしたり、Oくんが来てテレビ台とかを壊した。ランチは蕎麦屋。ちょうど良い感じ。蕎麦屋から戻って作業の続き。夕方4時ぐらいまで頑張った。それか…

2018年6月16日「あたらしさ」

変な場所で寝たために身体が痛い目覚め。コンビニに寄りつつ帰宅して、シャワーを浴びて寝なおす。昼過ぎに起きて、バンドの練習の準備。夕方からスタジオ入り。いろんなアイディアが出て曲のアレンジが変わったりして実りある時間だったし、ライブが楽しみ…

2018年6月15日「6月の雲たち」

バシッと働いて、夜な夜な街に繰り出す。 いろんな店で飲んだけど、一周回ってチェーン店で飲酒したい欲が沸いて魚民に行く。何品か食べて飲んだ。誰にも気兼ねなく一人飲めるのが良いわな。 それからいつもの某店に行く。いろんな人に会えて楽しかったなぁ…

2018年6月14日「シック」

昨晩の夕食が効いて胃もたれのなか仕事へ。しっかり働き、少し早く退勤。保健所へ行く。食品衛生責任者の講習会の申し込み。何もわからず、証明写真も印鑑も持たずに行ってしまったため、何度か保健所に行き来することになり、ギリギリの時間で申し込み完了…

2018年6月12-13日「まとめを読まないままにして」

週末実家帰省の疲れでほとんど何もできず。 13日は仕事帰りに会社の同期と焼肉食べ放題に行き、帰るとすぐにバタンQ。14日からまた日記頑張ります。

2018年6月11日「あこがれ」

眠たい瞼を擦りながら仕事へ。疲れがたまる身体を一生懸命動かして働き、退勤。 帰宅して散らかった部屋を片しつつ、洗濯。 三十路を前に体力が落ちたなぁと感じつつ、晩ごはんを食べてちょっと寝転がるつもりが気づけば朝方になっていた。

2018年6月10日「法要」

目覚めたのが4時。朝焼けが綺麗だったので窓を開けて眺める。再び寝て7時過ぎ。地元の町営温泉に行きつつ、おつかいに車で走り回る。 11時過ぎに帰宅して、親戚の人たちと昼食。今日は祖母の四九日法要なのだ。13時過ぎに坊さんが到着してありがたい話を聞き…

2018年6月9日「オルタナティブ地元LIFE」

朝5時過ぎに地元に到着。案の定、身体が痛い。2時間おきぐらいに目覚めては寝てを繰り返していたのであんまり寝れてない。深夜ポスはやっぱり手強い。バス停には父親が迎えに来てくれた。実家に着き、祖母の遺影に水をあげ、線香を立てて帰って来たよと心の…

2018年6月8日「山梨に住みます一般人」

疲れが溜まっているのか朝ベッドから起き上がるのが結構難儀だったもののちゃんと出勤して働き、早めに退勤。一路東京に向かう。今週末は祖母の四九日法要なのだ。 東京に着き、新宿にて楽器屋に行ったりパチンコ屋に行ったりしつつ時間を潰した。そして深夜…

2018年6月7日「シャナナナ」

今日はいつもの部署に戻りみっちり働いて退勤。帰宅後、スタジオ入り。初めてやる曲に翻弄されながらリハビリ1回目はさらりと終了。課題しかなかったので次回までになんとかせなアカン。スタジオを出てロビーで話していると店長のWさんが会話に加わりいろい…

2018年6月6日「Mr. YTの誕生日」

今日は違う部署にて応援という形でいつもと違う仕事に取り組む。忙しかったけどいろいろ新鮮で面白いなぁと思った。ただ仕事終わりの疲労感は凄かったが。退勤後、寄り道しつつ帰宅して柳小路の某店へ。今の甲府を面白くしてる人たちが揃っててなんだかワク…

2018年6月5日「麻婆豆腐」

今日の仕事はなかなか大変だった。今週のヤマだったかもしれないね。退勤後、会社の後輩氏と中華料理屋で晩ごはんを食べつつ、遊んだ。思いのほか中華料理屋で食べた麻婆豆腐がお腹の中に残って帰宅後そのまま寝てしまった。

2018年6月4日 「ステイ」

また一週間がはじまる。つつがなく勤務に取り組み退勤。帰宅して久々に絵を描いた。気づけば3時間ぐらいずっと。制作に関することには没頭できる自分がいるんだよな。23時過ぎに就寝。

2018年6月3日「安田記念2018」

10時前に起床。洗濯などを片付けて11時過ぎにO君と合流して諸々外回りの事柄を済ませつつ久しぶりの現場へ。解体作業を5月からやってるわけだけどその続き。4時間ほど作業に取り組んで、コーヒー店でミーティング。 一旦帰宅してシャワーを浴びつつ、柳小路…

2018年6月2日「こんにちは、さよなら」

休日出勤に出つつ、諸用で日帰り東京。帰りに近所のイベントに顔を出す。素敵なイベントだった。5月はお酒を控えていたのだけれど今晩ちょっと飲んだ。いざ飲み始めるとリミッターが強力に働いて約2杯でストップ。以降はソフトドリンクしか飲まず。「それで…

2018年6月1日「ジャングル」

週末前ということで足取り軽やかに出勤して勤務に取り組み退勤。一旦家に帰ってスタジオ入り。バンドの録音。今日はヴォーカル録り。シャウトすると声が枯れちゃってあんまり何テイクも録れない。最善を尽くして録音終了。やりきった。帰宅後少し寝てラフミ…