オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年3月20日「日常に疲れたら実家に帰れば良いのだ」

7時ぐらいに起床。朝ごはんはハンペンとブロッコリーとお吸い物とごはん。なんとなく寝直して、支度を整え、昨晩一緒に飲んだW君&S君と合流。S君は所用で一瞬で去り、W君とつけ麺屋に行きランチ。

f:id:tomakomatoko_1988:20180320230019j:image

その後、W君とパチンコ屋へ。新台のドリームクルーンとはどんなものぞや?という昨晩の飲み会での会話から偵察に行った次第。2000円勝ち。大昔の台がどんなんだか知らないけど、謎のレトロ感が面白い台だった。

 

 

それから帰りの電車の切符とお土産を買い求めつつ、家で夕食。餃子とおひたしと角煮などを食べた。食後、昨日の作曲の続き。楽器の重ね方で音の聴こえ方に立体感が出るのね。アレンジの勉強になった。サビみたいな部分もできて昨日よりも曲らしくなった。山梨に戻ったら仕上げたいね。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180320230727j:image

 

今回の帰省で過ごす実家での夜も今日が最後だ。祖父母に会えた安心感と地元の空気を吸いつつ曲作りもできたしで心のリフレッシュができた気がする。明日の朝には再び山梨に向けて出発する。山梨に戻ったら加速的にいろんなことをやるぞ!って気分になっている。これが良いことなのか悪いことなのか。それは神のみぞ知るといった感じか。とりあえず旅支度をして風呂に入ったら寝よ。