オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年3月11日「明日君にまた会えるかな」

8時過ぎに起床。朝風呂を済ませて、チェックアウトする支度。9時過ぎにチェックアウト。Oくんと別れて1人山梨に戻る感じに。途中、ハードオフを巡るも特に収穫は無し。

 

車内のBGMは昨晩購入したナイトナビのCD。何を思ったかエンドレスにずっと流していたらすっかりアタマにこびりついてしまった。

 

朝霧高原を抜けつつ甲府に着いたのが13時ちょっと過ぎ。途中コンビニで昼食を調達しつつ帰宅。昼食を摂取しつつベッドでゴロゴロ。7年前の3月11日のことに想いを馳せる。

 

本当は良くないけどYouTubeに当時のNHKの放送が4時間分ぐらいアップされていることを知り、見る。あの時の空気がそのまま伝わってくる映像になんともやるせない気持ちになる。こうして生きさせてもらってることがほんとうにありがたいことなのだなぁと。生きたくても生きれなかった命のことを考えると自分の命、粗末に生きちゃダメだなぁと思った。そして14時46分に静かに黙祷。

 

それからしばし昼寝をして、夕方に柳小路の某店へ。途中、中座してミランのカレーを食べに行く。夜ミランは良いね。とにかくここのカレーは美味い。ごちそうさまでした。

 

某店に戻りしばらくすると甲斐の匠Oさんが入店。カウンターでいろんな話を聞いた。人を問わずフラットな感じでいろいろ話してくれるので本当気さくなおっちゃんだなぁと話を聞きながらOさんの面白さに気づいた。面白い時間をありがとうございました。

 

そして22時過ぎに帰宅して日記を書いている。

明日からまた1週間が始まる。もう寝ます。