オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年2月13日「心をリセットする日」

6時20分起床。朝食はツナ缶メシ。掻き込んで支度して出勤。よどみなき流れ。

 

通勤の車のBGMは空気公団と先日作った自分たちの音源。運転中に考え事はよくないけど、音楽を聴いてるといろんなことを考えてしまう。そうこうしているうちにあっという間に職場に着く。

 

つつがなく勤務に打ち込み、一足先に帰宅。途中、ハードオフに寄りつつ、かつて甲府の夜を飲み歩いた親友の命日ということで霊園へ。今年で3年目だ。ささやかながら故人との会話を心の中で交わして帰宅。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180214015043j:image

 

帰宅後、散らかった車の片付けをして某現場のお手伝い。久々の現場。ローラーで壁を塗ったりしたわけだけど面白かった。その後、一緒に現場で働いた母校の後輩R君と飲みにいく。3年前に早世したアイツへの献杯。アイツとこうやってまたそっちの世界で飲める日がいつかくるのかな。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180214015055j:image

 

ずいぶんどうしようもない話をいろいろしながから3軒回った。R君、付き合ってくれてありがとうね。22時過ぎに帰宅して即寝。壮大な夢を見た割には1時過ぎに目覚めてこの日記を書いている。むにゃむにゃ。