オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年2月27日「『残念メシ©︎弊ブログ』という概念を提唱します」

6時15分起床。卵とキムチをぶっかけた見てくれが残念なメシ(通称「残念メシ」詳しくは後述の注釈を参照。)をかっ喰らって出勤。つつがなく勤務。退勤。

 

帰り道に軽くパチンコ屋へ。今日会社で休憩時間に先輩に教えてもらったシンフォギアとかいう台で11000円勝ち。こんぐらいの勝ちでちょうどいいや。

 

パチンコ屋を出てスーパーにて鶏肉と麻婆豆腐の素を購入。帰宅後、夜の残念メシ「鶏肉とえのき茸のキムチ炒め」を作る。濃いめの味でご飯がすすむ。残った分は明日の朝ごはんにしよ。

 

昨日から自炊を再びしているわけで。周期的なものかあるいは外食が続いた反動か「自炊って案外良いじゃん」という感じになっている。明後日までのメニューある程度固まっとるしね。

 

メシを食ってベッドでウトウトしているとこれまた寝落ちしてしまう。

 

 

今週末は一人旅に行くことにした。そんな大それた旅じゃないけど考えごととかをしつつ、湯に浸かったりメシと酒を嗜みつつ、刺激をもらってリフレッシュしに行くつもり。年末年始の帰省を除いて山梨県内から出ていなかったので少し県外の空気を浴びてこようかと。ただ現状一点だけ問題があり、予約を入れた宿泊先から折り返しのメールがないので泊まれるかが玉虫色なところ。頼む!泊めてくれ。笑

 

そんなことをぼんやり考えつつ2月最終日を迎える。今月はうだつの上がらん月だったけど、月の最終日ぐらいは少しマシに過ごしたいね。

 

 

 

(注釈) 「残念メシ」について

「残念メシ」とは見てくれが残念な弊ブログ筆者が作る思いつき自炊料理の総称。基本的にご飯が進むように濃い味付けでインスタ映えとは対極に位置する「食えれば良いじゃん」と見てくれを全く気にしていないのが特徴。弊ブログでは今後見てくれを気にしない自炊料理を残念メシと表記することがあるので御容赦のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m