オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年2月4日「ウィークエンドシャッフル」

9時過ぎに起床。T氏とO君と朝の支度をしつつ、途中までお見送り。大したおもてなしができなくて申し訳ない。

 

コンビニで朝食を調達しつつ、ゆっくり昼さがりまで過ごす。そして、14時過ぎにヘアカットへ。なんだかんだで5ヶ月ぶりぐらい。

 

知り合いのスタイリストMさんに切ってもらう。オーダーは「可愛い感じで」とアバウトな感じでお願いした。30手前の男がこんなこというのキモいよな。でも良いのさ。これがオレだから。

 

ボッサボサだった髪がマッシュルームぽい感じに小綺麗になった。心なしか頭が軽くなったね。素晴らしい。Mさんありがとうございました。

 

退店して、夕食を調達しつつ、帰宅。

今晩の夕食のテーマは「目指せ!菜食主義」。メニューは「ひじきと豆のおにぎり」「梅と昆布のおにぎり」「くずして食べる揚げパスタサラダ」。サラダに鶏肉が入ってるのを除けばほぼ動物性のモノは食べてない。まあ緩やかにそういう食事にシフトしてみようか。

 

夕食後、ダラダラつつ、本棚の整理。

長らく読んでなかったりした本や見聞きしてなかったCDとBlu-rayを見繕ってブックオフへ。6500円ほどになってくれた。まあ妥当なとこかと。

 

帰宅後、楽器の練習をしつつバンドがらみの諸作業。気づいたら結構遅い時間になっていた。それだけ集中して取り組んでたんだな。

 

お風呂を済ませ、歯磨きを済ませ、寝ぼけ眼でようやくこのブログを書き始めている。このぐらいの塩梅の週末の過ごし方が良いわな。ほどほどに遊んで、ほどほどに休む。最近はそんな生活を送ってるわけだけど、これほど尊いことはないね。これだから甲府での生活はやめらんねぇな?