オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年2月3日「節分とマシンガン」

6時ぐらいに起床。7時過ぎに寝なおし、9時過ぎに活動開始。O君と桜湯へ。いつもだと交互浴をするのだけれど、今回は単純に身体を洗ってサクッと熱めの湯に入浴。入浴後は休憩室にてコーヒー牛乳とグリコのセブンティーンアイスのミルクあずきモナカを食べる。

f:id:tomakomatoko_1988:20180204012618j:image

桜湯をあとにして、徳行の仙成にて昼食。

チャーシュー麺とライスを発注。優しいスープなんだけど止まらない感じ。ごちそうさまでした。

f:id:tomakomatoko_1988:20180204013057j:image

食後、ELKに立ち寄りA君に会う。軽く立ち話。店を出て、O君を柳小路の現場に降ろし、帰宅。昼寝。そして友人で最近一緒にバンドをやっているN君がセッションイベントに出るとのことで桜座へ。

 

途中、道路を通行規制して節分祭的なことをしていたので神社に立ち寄り、参拝。115円(良いご縁)を奉納。初詣もそうだけど神社仏閣に行くと大抵115円を奉納しているわけで。幸いなことにいろんな人と知り合えてるから一定の効果が得られているということか。うーん。神様。今度は素敵なレディに巡り合わせてくれ。

 f:id:tomakomatoko_1988:20180204014339j:image

ってこんな煩悩まみれなこと書いてたら神様はそうそう巡り合わせてくれないか。反省。

 

桜座に着く。会場では数々のプレイヤーが入れ替わり立ち替わりでステージに立ちそれぞれの楽器を奏でていた。以前一度中に入ったことはあったのだが、ちゃんと演奏を観に来るのは今日が初めて。会場の作りもあると思うのだけど、暖かい雰囲気&音だった。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180204014915j:image

 

イベントが終わり、N君と柳小路の現場を覗きに行きつつスタジオ入りまでしばし時間を潰し、スタジオ入り。

 

先日も来たこのスタジオ。やっぱり雰囲気が良い。練習はというとまた前回な練習の時よりも良くなってきた。演奏もそうだし、何より楽しくやれてるのが良い。自分もベースを弾きながらの歌もなんとかなるようになってきた。ライブは来週末の建国記念日。あとちょっと。やるしかない。

 

練習後にロビーにてメンバーが他愛もない話を延々していたわけ。ぼんやり会話をしていく空気感がなんとも良かったなぁ。そこにスタジオのスタッフSさんの良い塩梅でツッコミが入るのがまた良くて。つくづくこのメンバーでこのスタジオで練習できてで幸せだなぁと。残り少ない練習でこのバンドをやる時間を少しでも濃厚なモノにできたら良いなぁ。

 

スタジオを後にしてN君に送ってもらい帰宅。疲れてベッドにゴロン。しばらく寝て深夜1時ぐらいに玄関チャイムが鳴る。玄関を開けるとT氏の姿がそして昨晩も宿泊したO君も車で来ているという。かくして2人の宿泊に相成ったわけで。といっても昨晩のように酒盛りをするでもなくそのままみんな寝ちゃいました。さて明日は日曜日。どうなる日曜日?何が待ってる日曜日?

 

これだから甲府での生活はやめらんねぇな。