オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年4月30日「再開」

あっさり再開しましたね。休止宣言から今日に至るまでの流れをざっくりとご説明しますと、休止宣言の翌日、闘病していた祖母が旅立ってしまい、そこからバタバタと日々が過ぎていき今日という日になってしまったのです。

 

祖母が旅立つ前、事あるごとに泣いていました。そりゃそうです。幼少の頃はずっと一緒で、「育ての親」だったんだもの。近年じゃ精神的な支えを担っていた存在だったし。

 

ただなぜか不思議と葬儀のあいだは冷静な感じだったんです。辛い闘病を経てようやく痛みから解放されてやっと家に帰ってこれた祖母の顔が心なしか安心してるように見えたからかな。

 

感情的な部分と理知的な部分が互いに打ち消しあってゼロの心境になってたのかもしれません。

 

そんなことを考えながら甲府に戻ってきたわけですけど、やっぱり時間が経つにつれて喪失感のようなものを感じてきています。自分以上に祖父は寂しいだろうなと。そんな行き場のない気持ちをInstagramに書くのも違う気がするしで気持ちを吐露しようとブログを再開した次第です。

 

こういう喪った気持ちっていうのはそんなに簡単には埋まらないんだろうなぁとヒシヒシと感じています。

 

明日から5月だけど、しばらく気持ちの落ち着くまで時間がかかりそう。