オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年1月28日「ウィークエンドスリーパー」

 7時起床。昨日の日記を書き忘れたので書き上げる。洗濯物をやっつけつつ、楽器の練習。洗濯機の水道部分から漏水。これまでこんなに漏れることなんてなかったのに。大家さんが直してくれてこと無きを得る。寒さで蛇口が壊れるみたいな話を聞いたことがあるわけだが、おそらくその類のトラブルだろう。しかしどんだけ寒いんだよ。今年の山梨の冬。

 

洗濯物を干し、11時過ぎに家を出て、中心の中華レストラン「さんぷく」へ。ラージャンつけそばと小ライスを発注。このお店は店員さん一人一人がキビキビ動いてて小気味よい。そんでもって味も美味いんだから文句なし。 

 

食後カフェ&ギャラリー「富雪」のイベントを見に行く。富雪に行くのは今回が初めてだったわけが、良い感じに落ち着いた場所だった。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180128190606j:image

 

食後だったので出店していたle koppiにてコーヒーを発注。近くの寺崎コーヒーとかAKITO COFFEEともまた違った感じ。美味しゅうございました。

 

そんでもって富雪にて販売していたCDを2枚ほど購入。完全にジャケ買いだ。

 

f:id:tomakomatoko_1988:20180128170246j:image

 

帰宅してなんだか疲れたので昼寝。

というか最近休日は寝てるか飲んでるか楽器いじってるかしかしていない。だらけていると言われればそれまでだが多分自分にとって必要な時間なのだろうということで納得させている。

目覚めたのが夕方4時過ぎ。

 

楽器の練習をしているとツアーから戻って来たO君からメシの誘い。向かうは大里にある「幸楽」。甲州牛100%メンチカツ定食を発注。ヴォリューム満点、旨し。付け合わせのなめこ汁が優しかった。メシを食べつつ、O君が参加したツアーの話を聞く、話を聞いているだけでも刺激的かつ面白そうだったし、充実してたんなぁと。オレも参加したかった。

 

特に宇宙ブルーイングの話題がオレ的には一番刺激的だった。経験&知識があんまりない中からホップ造りを独学で始めて、ひとりでビール醸造所を建設して、中の製造タンクとかの配管も自分でやっちゃうバイタリティたるや。まさにやろうと思って動き出せばどこまでも出来てしまうというお手本のような存在。見習わなきゃだな。

 

O君に家まで送ってもらって、このブログ書いている。今週末はこれといったアクティビティがなかったけど、これが普通の人間の週末の過ごし方なんだろうな。あんまり多くの人とは会ってなかったけど心身ともにゆっくりできたかなぁと。休息も大事だ。明日からまた楽しいことが待ってるはず。これだから甲府での生活はやめらんねぇな。