オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年1月23日「ボディーブローのように効いている」

午前5時30分起床。

 

何故か?

 

そりゃあ前日の雪の影響を考えて早めに出社するためだ。悲しいかな私は一会社員だ。給与をもらっている以上、来るなと言われるまで出社するシステムになっているのだ。ザ社畜

 

ベッドから起きるや否や支度を整え同50分には家を出て7時には出社。途中、道路でかなりノロノロ走ってる車が渋滞を生み出していたわけだが、あれはいわゆるノーマルタイヤ車なのだろうか?あれだけ雪が降ると各種報道や周囲の人たちが言っているというのにノーマルタイヤで走る度胸は尊敬に値する。

 

まあ実際はどうだかわからんけど危険だからノーマルタイヤはやめようね。冬ならスタッドレスタイヤよ。

 

会社に着くや否や敷地内の除雪作業。そして通常業務。眠さに耐えながら一日を乗り切る。

 

帰り道、スーパーに寄る。今は無き伝説の某バーでオキニだったアンチョビポテトフライを自宅で作ろうと材料を調達した次第。どうなることやら。帰宅して炊飯器をセットしつつ溜まっていた洗濯物をやっつける。

 

伝説の某バーが無くなってから夜を持て余しているのかもしれない。というか持て余している。確かに家でやらなきゃいけないことはあるんだけど。

 

このところ某バーで知り合った人たちとは店以外でも会って飲んだりけど何か違うんだよね。

求めているのは部活の部室とかでバカ話してたむろってる感じというか。

 

伝説のバーのロスがボディーブローのように効いている。とはいえ、伝説の某バーは形を変え2月に移転オープンする。それまではひとりの時間を充実させよ。うーん。これだから甲府での生活はやめられねぇな。

 

 追記

今日でタバコをやめて2週間だ。祝杯にサントリーオールフリーを飲もう。