オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年1月29日「おしゃべりからワクワクぼた餅」

6時15分起床。また新しい1週間が始まるわけで。昨日まで寝てばかりで体力が回復したと思いきやそんなことはなかった。なんだか著しく体力を持っていかれたような気分。まあ仕方ない。

 

いつも通り出勤、勤務。ただ少しボーッとしていてかもしれない。反省。 退勤後、バンドのリハへ。

 

今日行く練習スタジオは初めての場所。雰囲気が良い。受付のスタッフさんも感じが良いしアットホームな感じ。好印象でしかない。

 

練習はというと前回の練習に持っていったバンドの新曲を改めて練習した。ベースを弾きながら歌えたので及第点ぐらいはもらえるかな。前回が初合わせの曲だっただけに今回はメンバー全員良い感じに曲を作り込んでくれていた。ありがたい。

 

あと今回新たに合わせる曲があったわけだけど、自分がまだまだ練習が必要だなぁと。ベース弾きながら歌うの難しいな。要アレンジ。とはいえ自分が作曲した曲だからな。なんとか手懐けてやる。

 

しかし練習しながら思ったけどここはスタジオの音の鳴りが気持ち良いんだよね。今後もちょこちょこ使わせてもらおう。というか練習後に次回以降の練習を数回分まとめて押さえた。ライブの本番は2/11だ。あと残り少ない練習日数だけど、やれるだけのことはやろう。じゃないとメンバーに申し訳ないし、お客さまに申し訳ない。がんばろ。

 

練習が終わってしばしロビーで歓談。面白そうな話がいくつか飛び出た。面白いことってどこに転がってるかわからない。企み事はいつだってワクワクする。

 

なんだろうか。今回新たに始めたバンドが今自分がやっていることの中で一番面白いかもしれない。アレンジをみんなで考えながら知恵を出し合いながらやって自分が考えつかないような、だけど心の琴線に触れる感じになっていくのがたまらなく面白い。そうなると自分も楽器がんばんなきゃという責任感が生まれるしで好循環なわけ。

 

今更ながらバンドってこれだから面白いんだろうな。憧れていたバンドのスタイルに身を置く経験ができて嬉しいな。最初に今のメンバーでスタジオに入った時の音源に比べたら格段に良くなってきてる。

まだまだ発展途上だけど、2/11に現在進行形のステージを平常心で展開できれば良いかな。なんだかワクワクが止まらない。今日はもう休んで明日からのワクワクに繋げよう。てか繋げてやるぜ。

 

これだから甲府での生活はやめらんねぇな。