オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年8月16日「八方塞がり」

サッと起きて出勤。涼しい。数日ぶりの仕事なのでやはり身体が鈍っていて思った以上に疲れる。退勤後、昨日に続き某店へ。この一か月ロクなことが無くて、ダウナーな感じになっていたわけだけど、そういう雰囲気を察したマスターが気を遣ってくださり、その話に及んだわけだけど、なんだかいたたまれない気持ちになり退店。帰宅後すぐに寝ちまった。

 

改めて気分がダウナーになっている原因を考えてみる。第一に仕事の疲れもあるのだろうけど、人間関係や趣味といったプライベートがどこかうまくいっていないのが気分が落ちる原因になっているかもしれない。仕事とプライベートの双方にダウナーになる原因があるとすれば、もはや逃げ場がないな。そんなことを考えながら8月がまた1日過ぎていく。