オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年8月11日「同窓会」

気づけば昼ちかくまで寝ていた。一応朝ごはんを食べてから二度寝する感じで。昨日まで蓄積した疲れのせいかな。支度をしてSくんに迎えに来てもらって同窓会へ。

 

下手したら10年ぶりとかに会うような人たちと話ができたのが有意義だったね。次に会えるのはいつのことやら。

 

帰宅後、軽く夜食を食べて就寝。深夜に目覚めて少しイヤな思いをする。なんだかなぁ。

 

そういえば今日の同窓会で地元組から地元にUターンしないのかという話が。実家の長男坊でいずれ家を守らなきゃならない時が来るわけだからそういう話も出るでしょう。

 

ここだけの話、向こう2〜3年ぐらいのあいだに実家に戻るかもしれない。これまでも日記の中で折に触れて書いてきていた懸案事項なわけだけど、30を向かえてなんだか地元に心が傾いてきている気がする。その選択が正しいのかはわからないけど、心は確実に揺れ動いている。