オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年8月20日「北風と太陽」

起床して慌てて職場へ。多少ぼんやりしつつしっかり働く。仕事の帰り道にハードオフでピアニカを購入。これまで打ち込みとかを多用してきた反動で生音の楽器をやりたくなったわけだ。アコギも買おうかと思ったけど、惹かれるのがなかったのでやめた。

 

さらに寄り道してアジア系の雑貨店へ。現地出身のお店のおばちゃんの底抜けに明るい感じにすごく元気をもらえた。なんだか太陽を至近距離で浴びた気分。

 

そういえば先日「オマエはクソみたいな生き方をして最後は自殺するぐらいがちょうどいい」とか説教がましく言われたんだ。

 

事実このところ気落ちしていた自分に対して掛けるその人にしてみれば最善の励まし文句だったんだろうけど、あんまり好きじゃなかった。というか嫌いだ。そもそも押し付けがましいし。加えて家族のことまで言及されたのが心底腹立たしかった。

 

余計にかき乱された気分を雑貨店のおばちゃんは太陽の如く無邪気に救ってくれたような気がした。おばちゃんありがとう。またお買い物しに行きます。