オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年6月9日「オルタナティブ地元LIFE」

朝5時過ぎに地元に到着。案の定、身体が痛い。2時間おきぐらいに目覚めては寝てを繰り返していたのであんまり寝れてない。深夜ポスはやっぱり手強い。バス停には父親が迎えに来てくれた。実家に着き、祖母の遺影に水をあげ、線香を立てて帰って来たよと心の中でつぶやき、布団にゴロン。

 

目覚めて家の中を歩くと「やっぱりばばちゃん(祖母)居ないんだ」みたいな気持ちになった。だってこれまでいつだって家の中に誰かしら居て、それがばばちゃんだったりしたんだもの。

 

昼ぐらいに近所の隠れた名ラーメン屋でラーメンを喰らい、夕方ぐらいまで会社へのお土産とか帰りの切符を購入しに車を走らせつつ帰宅。実家メシを喰らい、缶ビールを飲んで気づけば寝ていた。