オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年5月1日「復帰戦」

1週間ちょっとの休みをもらっていたので久々の勤務。つつがなく働き退勤。帰宅後、約1年振りぐらいの某居酒屋へ。カウンターに座ると以前訪れた際に居たYさんが居て、ご挨拶。相変わらず、話の切り返しが上手くて「そうきたか!」と笑ってしまう。この店は実家のじい様ばあ様世代の人とカウンターでフラットに飲めるからどことなく実家に帰ってきた気分になれるのね。やっぱりどこか実家のばあ様の幻影を追いかけてるのかもしれないね。

 

退店して、近所にある某寿司屋で〆る。前の店とは違うYさんとAさんが居て、お呼びがかかり近い席で飲んだ。やたら大将とお話ししたなぁ。美味しかった。

 

帰宅後バタンキュー。いやあ飲んじゃったなぁ。