オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年5月13日「雨にぬれても」

昨日の飲み過ぎが尾を引いて朝からトイレに何度も行った。完全にグロッキーモード。調子が悪い。宿をチェックアウトして会場へ。

 

会場に近づくにつれて雨が強くなっていく。途中、RくんとMさんとAさんと合流しつつ会場入り。

 

雨は酷くなる一方。いわゆる野外フェスに参加するのが初めての自分にとって雨を結構ナメていたフシがあったわけだけど、フェスの洗礼を受けたね。雨とそれに付随する寒さが体力を奪っていくのを初めて実感した。

 

それでも観に行ったPolarisのステージはほんとうに良かった。メンバーにフィッシュマンズの柏原譲がいることぐらいしか知らなかったわけだけど、なんというかこうスッと心に落ちてくる音楽だった。最後にフィッシュマンズのシーズンをやってくれただけでこのフェスに来た価値があったなぁと。

 

天候が荒れまくったので16時ぐらいに会場から退散。Rくん、Oくんと帰路につく。途中、スーパー銭湯的なところに寄りつつ、Oくんイチオシの居酒屋にてディナー。とはいってもノンアルコールで。

 

今日は全く飲まなかった。自戒を込めて今月はすでに決まっている飲む予定を除いて飲まないことにしようと心に決めた。静かに今月の残りは過ごそう。