オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年2月22日「自分の人数が足りてない」

6時30分起床。支度して悠々と出勤。途中LAWSONにて朝食。サンドイッチとチョコのふわふわしたパン。今日の勤務はメンテナンス中心。つつがなく仕事をこなし退勤。

 

帰り道に夕食を購めつつ、帰宅。

コンビニ飯を喰らいつつ支度してスタジオへ。

スタジオに行く途中、昨年の終わりに知り合った都内のバーのマスター(同い年)に誕生日プレゼントを配送で贈ろうと酒屋に寄りお酒を購入。ほんとうは現地に向かうのが一番なのだが、いろいろあって行けないのでオレからのせめてもの気持ちだ。

 

時間通りスタジオ入り。今日は初めて入る部屋。スタッフのSさんがいろいろ気遣って準備を手伝ってくれた。しかしSさんは本当に気さく&優しいあったかい人だ。頼れるアニキってヤツですわ。

 

準備が整いおとといのプリプロからの本録音。時間に制約にある都合上、後半の追い込みが凄かった。なんとか本チャンテイクができたので、あとは自宅でミックス&マスタリング。素材が良いので素材を活かすも殺すもミックスとマスタリング次第。うーむ。頑張らねば。

 

録音後、ロビーにて編集作業。からのいったんwavファイルに書き出してメンバーにシェア。そんな作業をしていると懐かしい人に再会。その昔とあるバンドのサポートでギターを弾いていたD君だ。7年ぶりぐらいの再会だ。彼は同い年なのだが、自分は浪人していた関係で当時学部1年、向こうは学部4年という関係。いやぁ懐かしいな。覚えててくれたのが嬉しかった。

 

んでもって23時過ぎに帰宅。明日から日曜の夜までにミックスとマスタリングを仕上げるしかないな。あ、明日は夜忙しいし、土曜はアレだし、おやおや?時間が無いぞ。まあなんとかやってやるよ。笑