オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年2月18日「みんなそれぞれのステージに生きている」

8時ぐらいに起きてグダグダする。昨晩ウチに泊まりに来たOくん、T氏、そして昨日知り合ったばかりのKくんを送り出しつつ、9時過ぎに大学時代の同期と合流。昨日に引き続き大学構内にて結婚披露宴の余興用ビデオの撮影。

 

今日はFさんとHさんも参加。1時間ほどで撮り終えて、大戸屋でランチ。昨晩の飲酒で胃が疲れていたのでさっぱりしたもので食事を済ます。ごちそうさまでした。

 

撮影中の雑談の中で大学時代の同期の人たちの結婚とか同棲とかの話をいろいろ聞いた。去年あたりから波が来てるね。自分はその波に乗れずに取り残されてるなぁと。

 

まあ自分の人生を振り返ってみると遠回りな人生だったわけで、いま波に乗れなくてもより良い形で縁が巡ってくるんじゃないかと信じるしかない。

 

とは言っても、取り残されてる実感がすごいせいかふと一人になったときに押し寄せてくる静寂がひどくつらく感じるようになってきた。

 

帰宅して昼寝して目覚めて、なんだか孤独を感じた。日曜に昼寝をして目覚めると大抵そんな感じ。だけど先述した取り残されてる気持ちも相まってなんだか世界が終わったような気分になった。

 

そのままベッドでゴロゴロしてるうちに夜のカーテンが降りてきた。無気力すぎて、お腹は減っているにも関わらず夕食を食べる気すら起きない。いわゆるU2状態だ。躁じゃなくて抑のほう。

 

なんとか力を振り絞ってメシを調達しにスーパーへ。メニューは煮カツ丼、カップ麺、ポテトサラダ。実にジャンキーだ。だけど食べたらU2な気分が多少解消された。食事って素晴らしいな。

 

食後、最近Instagramの「見つける」の項目でちょくちょく見かける彫りの深い外人さんが出ているトリックムービーみたいなやつの正体について調べる。なんでもザックキングというアメリカの人でかつてvineで名を馳せた人の模様。彼のInstagramがあったので早速フォロー。映像の発想が面白いし、真似してこういうムービーを撮ってみたいなぁと思った。彼の作品を観てるうちに寝落ちしてしまった。

 

また新しい1週間が始まる。このところ気分がいまいち晴れない感じが続いているわけだけど、これから始まる1週間で自分はどうなっていくのだろう。今の気分が解消されていく希望を捨てたくはないけど、よくわからん。うーむ。

 

「そろそろ自分も新たなステージに立たないとダメなのだろうか。」と思ったりもするけど、正直今の自分の立ち位置がよくわからない。そんな漠然とした人間ではあるけれど、少なくとも今の状況は打開したいね。