オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年8月14日「ドライビング」

8時起床。昨晩、部屋の中にバッタが入り込んできてずっと鳴いていて寝れないのなんので寝たのが4時過ぎ。さすがに眠たい。

 

朝ごはん(NTG)を食べて、じいさまと高校野球を観て過ごす。

 

それから昨日親戚のおじいさんが亡くなったそうで水をあげにじいさまと向かう。近年だとそんなにお会いする機会がなかったので知らせを聞いた時は少し驚いた。子供の頃、おもちゃを買ってもらったりお年玉をもらったりしたことへの感謝、安らかに休んでほしいことを心の中で祈ってきた。今年に入って、うちのばあさまが亡くなって、親戚のおじいさんが亡くなった。自分が歳を重ねるということは周りも自ずと歳を重ねるということ。そうなると鬼籍に入ってしまう人が現れる。そんな年齢になったのだなぁとなんだか一抹の寂しさを胸にじいさまと車の中で話しながら帰宅。もう今年はこれ以上身の廻りの人に旅立って欲しくないな。

 

昼食を摂り、Nくんと合流。気を取り直してドライブに出かける。ノープランだったので気ままにどこまでも行ってしまったものの途中で今回の帰省でやり残したことを思い出してそれらを片付けていく。それなりに充実した時間だった。

 

帰宅後の夕食が最後の晩餐に思えた。そしてこの日記を書いている。明日、再び山梨に戻るわけだけどなんだか腰が重い。もう少し休みが欲しいな。