オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2019年7月28日「空中ブランコ」

今日は1日OFF。今から10年前、実家にいた頃によく見てたテレビ番組を見直してた。

 

・「空中ブランコ

奥田英朗原作の小説を元にしたアニメ。フジテレビのノイタミナ枠でやってたやつ。原作を読んだことはないのだけど、ポップな作画なのとOP・EDで電気グルーヴが起用されてたからかなぜか続けて観てたんだよね。

 

・「サンドのぼんやり〜ぬTV」

今も東北放送でやってるサンドウィッチマン冠番組。初代アシスタントの名久井アナ好きだったなあー。サンドウィッチマンの無茶振りも漫才とはまた違った面白さがあったし。

 

そういえばこの10年ちょっとテレビから離れた生活をしている。専らネットで情報を得てそれで満足しちゃってる。実家に帰省したときぐらいだろうかテレビをちゃんと観るのは。「ちゃんと」と言っても見始めてダラダラと見続けてるだけなのだけど。

 

テレビ、欲しいな。久々に観たらまた面白い番組に出会える気がする。