オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2019年5月27日「一期一会」

こうも暑い日が続くとうんざりする。特に山梨は盆地だからねぇ。明日は雨みたいだからそんなに暑くはならないのだろうけど。

 

話はガラリと変わるけど、人間は出会いと別れを繰り返す生き物なのだと常々思うわけで。ふつうに暮らしているとついつい忘れてしまいがちだけど、認知できているできていないに関わらずいろんな場面で人と出会っては別れてを繰り返しているんだろうな。

 

会いたいなぁと思ったときにはもうその人には会えなくなったりするわけで。一時的な別れ、袂を断つ別れ、今生の別れ、、、etc

 

そう考えると一期一会でちゃんとその人に向き合わないとダメだなぁと。もう会えなくなったときには言いたかったことも言えなくなるし、そうなると後悔ばかりが渦を巻くのだから。

 

明日はどんな日になるのだろうか。明日も一期一会で生きていこう。