オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年7月27日「traveling」

遅めの起床。出勤してつつがなく勤務して早めにあがらせてもらう。帰宅後夕方まで寝る。

 

夕方、甲府ビールフェストにちょろっと顔を出す。人が多過ぎて1杯だけ飲んで退散。それから牛丼屋で一杯やりながら牛丼を食べて、顔馴染みのお店で飲んだ。気づけばたまたま相席した初対面のおっちゃんとスナックの話になり、最近ちょこちょこ行ってるスナックへ。カラオケを数曲歌い飲んだ。そこから更に謎に石和に行くことに。

 

クラリネット奏者のおじさまが営んでいるというお店に誘われる。おじさまが演奏するピアノに合わせて「丘を越えて」「黒の舟唄」を歌わせてもらった。生演奏のカラオケとかなかなか無いから貴重な経験をさせてもらった。おっちゃんとはそこで解散して、近所に在住のN君宅に泊めてもらうことに。N君宅に向かう途中、ラーメン屋に寄りシメラーメンを食べた。

 

N君と合流して朝方まで音楽の話をして就寝。なかなか濃い週末の入口だった。