オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年11月5日「スランプ」

6時起床。昨日の疲れがモロに出てる。身体が痛い。粛々と出勤、勤務、退勤。

 

帰宅して夕食を摂って、曲作り。

 

なんだかここ最近、曲を作る意欲はすごくあるのだけど、一向に曲が作れない。メロディが浮かばない。どうした。自分?これを世に言うスランプというのだろうか。

 

「こうあらねば」っていうのに固執すると途端に曲が作れなくなるっていうのは自分なりにわかってて、今は「こういう曲を作りたい!」っていうのが先に来ているから曲が作れないのだろうな。

 

とはいえ作りたい理想像はあるわけで。

 

プラスしてこのところ心躍るような恋愛も何もしてないからっていうのもあるかも。恋は人を詩人にすると言うけど、まさにそれだ。

 

そういう創作のモチベーションをあげる何らかの刺激が欲しい。ホントなんでもいいから。