オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年9月12日「ブレインウォッシュ」

ぐっすりとした目覚めからそのまま出勤。勤務。みっちり働いた。退勤後、寄り道しながら帰宅。夕食がてらビールを飲みながらYouTubeを眺める。気づけば寝てしまったわけだけど、たまたまスマホYouTubeにアップされている長時間の動画を再生したまま寝落ちしていた。目覚めたときにまだ再生されていた。そんでもって自分は夢をみたのだけどその内容がまさかの寝落ちした際に掛けていた動画の内容と符合していた。これ、怖いな。寝てるあいだに音声等を流し続けるとその夢をみてしまうっていう。まあ今回たまたまなんだろうけど、なんだか初めての体験だったので深夜にもかかわらずなんともいえない気持ちになっちゃったな。