オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年8月13日「帰りたくないな」

7時ぐらいに起床して朝ごはん。TKG。

 

10時前に家を出て、駅で帰りの切符を買う。指定席が余裕で確保できて拍子抜けした。

 

それから物産館、酒蔵、酒蔵と巡って帰宅。

 

帰宅すると親戚が集っていて酒盛り。ばあさまが好きだった賑やかな雰囲気だ。途中、親戚の子供たちと畑に行きスイカを収穫。

 

親戚たちが帰宅して寺にお参りに行き、帰宅して昨日買った本を読了。なかなか読み応えのある本だった。

 

夜は夜とてグダグダと吉田類の酒場放浪紀を眺めながら缶ビールを飲んだ。家族揃って。そういうのが実家に帰ってくる醍醐味なんだよな。

 

明日が実質帰省最終日。やり残したことのないように過ごそ。