オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年8月10日「上越新幹線」

お盆前最後の出勤日っつうこんで、なんだかあんまりやる気が出ない。だけど出勤。悲しい哉、私はサラリーマン。そこそこに働いて納涼会と称した食事会。それもすき家の持ち帰りメニューから好きな二品を頼んで食べるというユルい感じの納涼会。自分はというととあるメニューの特盛とメガ盛を食べたわけでして、結構お腹がパンパン丸になってしまった。

 

食後、退勤。帰宅後、パパッと支度を整え甲府駅へ向かう。途中、ときたま酒の席でお会いするGさんが営むカッティングエッジな発酵食品店にて実家にお土産を買い求める。そんでもって駅まで送っていただいた。なんだか申し訳ない。なんだかGさんの恩に報いねばと思うわけでして。

 

そのまま帰省の途に着いた。東京駅の乗り換えでのホーム待機は地味に辛い。喉が渇いて自販機に行くもミネラルウォーターとかお茶は軒並み準備中の表示。仕方なくカルピスウォーターを買うも入れたばかりなのか冷えてなかった。

 

そのまま上越新幹線に乗り込み、新潟駅経由で実家のある東北へ。