オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年8月7日「自分の本能に律儀な人生」

なんだか身体がダルいなか出勤。働く。昼の休憩で昼寝をキメたら謎に回復。夕方まできちんと働いて帰宅。

 

帰宅間際に会社の後輩と酒の話をしてるうちに飲みたくなってきている自分が現れ、その自分に律儀に従い夜の街へ。

 

1軒目は四文屋。やきとんやら冷静やらを堪能。ビール、レモンサワー、日本酒のコンボが地味に効いた。

 

2軒目は某地下にあるビアバー。ひっさびさに来たわ。ナチョスでお腹いっぱい。

 

3軒目は新規開拓の近所のスナック屋さん。

話好きのママで恐れいった。2杯ほど飲んで退散。大根おろしイクラが乗ってる突き出しが美味しかった。

 

最近、スナックにふらっと入っていくケースが多いわけだけどなんだかんだで数年前はそういう店にハイリスクノーリターンの精神で立ち入ることがあったわけで。ここ最近復活してみて案外面白いことに気づいたのね。なんでかっていうといざ入ってみると知り合いに会うこともなしに店の日常に浸れるから気楽だなぁと。それに巡り合った場所の話をその店の人にフリー記者みたいなスタンスで聞けるから。気分は東京都北区赤羽清野とおる氏かな。こんなことやってても女性と知り合えないし、世間から遠のいていく一方なわけだけど。