オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年5月5日「こども」

今日は朝からホームセンターに行き、銭湯に行き、現場仕事。昼ごはんはミラン。定番のBセット。現場に備え付けの食器棚を外すというミッションを済ませて、バルサンを焚いて終了。

 

帰宅後、日が暮れるまで横になる。それから曲作りをしようかと思ったのだけど、やめて映像編集に取り掛かる。久しぶりのライブ映像の編集。素材は2月にやったライブの映像。マルチカメラ編集をするためにバラバラの素材を組み合わせていて気づいたのだけど、ライブハウスからもらったDVDの素材、元素材が勝手にトラック分けされているせいか1分おきぐらいに映像が飛んでいた。どおりでトラック別にアタマを揃えて並べても途中でズレていくわけだ。この点を修正しつつ、マルチカメラ編集。

 

全部固定カメラだと編集がキツいのナンのって。やっぱりせめて1台は手持ちカメラの素材がないと単調になっちゃう。ひとまず粗く全曲編集して、1曲目のオリジナル曲を書き出した。元素材がしっかりしてないと編集でいくら頑張っても限界があるということを今回よく学んだので次回に活かそう。

 

明日は連休最終日。ちゃんと明後日からの生活に切り替えられるような1日にしよっと。