オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2018年3月16日「旅立ちの日に」

6時起床。仕事の支度と帰省の支度をしつつ出勤。めまぐるしくいろんな仕事をしつつ退勤。いやぁ今日も働いた。帰り道に高速バスのチケットをコンビニで購入。そう今回の帰省は土壇場でいろいろ用意するので何も帰りのチケットを用意していないのだ。

 

帰宅後、帰省の支度の続きをやりつつシャワーを浴び、柳小路の某店へ。今夜は高速バスで東京まで行くのだ。そのバスの時間まで飲むわけ。ビール、レッドアイ、赤ワインを三枝豆店のマメを肴に飲んだ。バスの時刻が近づき退店。そのままバスに乗り込み東京へ。

 

酔ってぼんやり寝ていたらいつの間にか都内に入っていた。ひと眠りして落ち着いたところでバスタ新宿に到着。そのまま小田急線でシモキタへ。

 

シモキタにてY兄弟と合流。昨年の暮れに出会った某店に行く。マスターのS氏と再会しつつ、ひとしきり飲んだ。退店後、Y兄弟邸へ行き、いろいろ話し、3時前に就寝。