オルタナティヴNEW KOFU LIFE

淡々とした生活の記録

2019年12月24日「不成就の日々」

10月以来の投稿。久々の投稿でこんなことを書くのも気がひけるのだけど、このところいろいろよろしくないことが続いて辟易している。 なんでこうもいろいろ続いちゃうんだか。因果応報なのならもう全ての事柄から遠ざかろう。ひきこもるしかない。あと一週間…

2019年10月6日「春秋」

わりと早く起床。散歩してまた寝直して、昼下がりにお店へ。来春発表予定の音源の作曲作業。開店後、いろんな話をしてるうちに家族の話になり地元のことで心が揺れ動いた。 このところこちらの日記でも書いているとおり、地元に帰る感じになりそう。早くて来…

2019年9月28日「終わらない世界」

昼過ぎまでゴロゴロして過ごし、夕方から本気を出して諸々片付けつつお店を開けに。 9月前半はなかなかの忙しさだったものの、後半に差し掛かりヒマすぎコージーモードに。グダグダと過ごす。 まったくよぉ、ヒマは嫌だな。ヒマにかまけてギターなど弾き始め…

2019年8月14日「薄情にも思える」

今日は朝から晩まで地元の景色に心洗われたり、ちょっと悲しい話を聞いたり、歌詞を書いてみたりな心が動く一日だった。 自分も歳を重ねてる分、周りの環境だってあの頃のイメージのまま変わらないわけじゃない。 同じように年数を重ねて変わってきているわ…

2019年8月12日「ダラダラと過ごす」

お盆の帰省。ダラダラと9時ぐらいに起きて朝ごはんを食べてシャワーを浴びる。なんかしなきゃと思うのだけど、思うように動けない。というか動きたくない。予定を詰め詰めにして帰省をタスクのように過ごすのもいかがなものかと考える人間なので仕方ないね。…

2019年7月28日「空中ブランコ」

今日は1日OFF。今から10年前、実家にいた頃によく見てたテレビ番組を見直してた。 ・「空中ブランコ」 奥田英朗原作の小説を元にしたアニメ。フジテレビのノイタミナ枠でやってたやつ。原作を読んだことはないのだけど、ポップな作画なのとOP・EDで電気グル…

2019年7月23日「変われない自分 変わらない生活」

先日の投稿で「変われずにいる自分に嫌気がさしている」という旨を書いたのだけど、少し掘り下げて書いてみようと思う。 自分自身、特段成長願望みたいなのがあるわけではない。だけどマンネリというかそういうのがずっと続く状況はあんまり好きじゃない。 …

2019年7月21日「さよならの準備」

この週末で地元に帰りたいという気持ちが急激に高まった。それはいろんなことを諦めなきゃならないことを意味する。だけど、この機会を逃したらもう地元に帰るという選択そのものが難しくなるのだろうなと。 時間の流れとともに周りの人たちがそれぞれの道に…

2019年7月16日(火) 「発表日」

なんにせよ19日に全ての答えが出る気がする。あと3日だ。

2019年6月26日「梅雨は負のスパイラルへの誘い」

※今回の投稿は割と今の苦悩について延々書いているので、そういった文章をお読みになりたくない方は読まないほうが賢明です。 今日はずっと身の振り方を考えていた。 こちらで就職したこと、たまたま知己が少しばかり多くいること、機会があり自分のお店を持…

2019年6月13日「生活」

このところ仕事の疲れが蓄積している模様。おかげさまで何をするにも億劫になる始末。 身体が疲れてるというより、心が疲れている。新年度に入って配置転換があり、責任の重たい担当になってから心労が絶えない。 加えて会社のイヤーな部分が見えてきて、多…

2019年5月27日「一期一会」

こうも暑い日が続くとうんざりする。特に山梨は盆地だからねぇ。明日は雨みたいだからそんなに暑くはならないのだろうけど。 話はガラリと変わるけど、人間は出会いと別れを繰り返す生き物なのだと常々思うわけで。ふつうに暮らしているとついつい忘れてしま…

2019年5月19日「明らかに五月病」

4月までの反動のせいか5月になって、割と些細なこときっかけでよく気持ちが落ちてしまうようになった。世にいう「五月病」というやつだろう。 人生には思うようにいかなくなる時期があるのだから、今はそういう時期なのだと諦めればそれまでなんだけれども。…

2019年5月13日「どこでもドアが欲しいよ」

気づいたら日記が1か月ほど止まっていた。平成から令和に変わり、最初の投稿だ。 これまで幾度となく地元に帰るべきか否かという場面に直面して、その都度悩んだ挙句それとなくこの山梨の地に住むような選択をしてきたわけで。 結局のところ、この答えの無い…

2019年4月15日「心に住んでる修学旅行が育つんだ」

【本日のワークアウト】 ・ジョギング・・・4.45km ・腹筋運動・・・100回 ・腕立て伏せ・・・50回 眠い目を擦って出勤。週末の楽しさに比例するが如く身体に疲労が蓄積していた模様。帰宅後、すかさずワークアウト。3月から再開したジョギングも累積でかれ…

2019年4月13日「きみとぼく」

【本日のワークアウト】 ・ジョギング・・・4.45km ・腹筋運動・・・100回 ・腕立て伏せ・・・50回 昨晩、お店を開け、閉店処理をしてる間に眠気に負けて気づけばお店で朝を迎え、帰宅後少し寝て、出勤。そそくさと仕事を終わらせ、帰宅後、ワークアウト。そ…

2019年4月11日「グラッチェ グラッチェ」

【本日のワークアウト】 ・ジョギング・・・4.45km ・腹筋運動・・・100回 ・腕立て伏せ・・・50回 昨晩帰宅した時間が日付をまたいでいた関係で、眠たい目で出勤。しっかり働き、退勤。後輩氏とシブい大衆食堂で晩ごはん。美味いし、安いで良い感じ。また来…

2019年4月9日「午前0時は宵の口」

【本日のワークアウト】 ・ジョギング・・・4.45km ・腹筋運動・・・100回 ・腕立て伏せ・・・50回 今日は朝からしっかりご飯を食べて出勤。とにかく今日は身体からエネルギーが搾り取られる感じで、クタクタのなか退勤。後輩氏と晩ごはん。焼肉。満たされ、…

2019年4月7日「飾らないお前に惚れたよ」

【本日のワークアウト】 ・ジョギング・・・4.45km ・腹筋運動・・・100回 ・腕立て伏せ・・・50回 ウイークエンド2日目も起きるやいなやワークアウトへ。ジョギングではいつもiPhoneの音楽を聴きながら走っているのだけれど、あいにくLightningケーブルから…

2019年4月6日「THE SHINGEN FESTIVAL 2019」

【本日のワークアウト】 ・ジョギング・・・4.45km ・腹筋運動・・・100回 ・腕立て伏せ・・・50回 ウイークエンドのはじまりはワークアウトからスタート。天気も良いし、いつもより少し長めに走る。ランナーズハイみたいな感じの爽快感を得られた。今週末も…

2019年4月3日「流れよわが涙、と警官は言った」

【本日のワークアウト】 ・ジョギング 3.3km ・腹筋運動 80回 ・腕立て伏せ 50回 実家への帰省やらなんやらで3月末から休んでいたワークアウトを再開。ジョギングと筋トレをするとイロイロとスカッとできるから良いね。続けるぞ。 本日は通常進行で仕事→退勤…

2019年3月31日「平成最後の3月最後の日曜日」

6時起床。すこぶる寝覚めが良い。旅支度をして、朝食を摂り、仏壇のばあさまに手を合わせて実家からの帰路につく。 東京に着き、ぷらぷらと過ごした。銭湯に行ったり、楽器屋を眺めたり、コーヒーをシバいたり、、、 それから清澄白河の某ビルでのイベントへ…

2019年3月28日「天空橋に」

つつがなく出勤し、働き、早くに退勤。 帰宅後、旅支度をして実家への帰路へ。 バスで東京に行き、羽田空港へ。 途中、天空橋に立ち寄る。1年ぐらい前からずっと来たかった場所。ここで空気公団の「天空橋に」を聴く。筆舌できない感情になり、幸福な気持ち…

2019年3月27日「ダイナマイトに火をつけろ」

▪️3/26 ワークアウトお休み。 至極普通の一日。 退勤後、後輩とメシを喰らうなどした。 ▪️3/27 ジョギング・・・3.3km 腹筋運動・・・100回 腕立て伏せ・・・30回 昨日と変わらぬ一日。昨日ワークアウトを、休んだ分、腹筋運動を多めにした。

2019年3月25日「ネット上の人間関係についての簡単な調査」

▪️本日のワークアウト ・ジョギング 3.3km ・腹筋運動 50回 ・腕立て伏せ 50回 昨晩帰宅したのが遅かったもののしっかり起きて出勤。そこそこに働いて退勤。帰宅後、即ワークアウトへ。それから自炊→夕食。それから曲作り。のつもりが、事務的な作業に思いの…

2019年3月24日「行き先は風が決める」

▪️3月22日のワークアウト ・ジョギング 3.3km ・腕立て 30回 この日も結局腹筋が痛んで腹筋運動できず。 この日は普通に出勤して働き、退勤後、ワークアウトを済ませ、Nさんのライブを観に行き、一軒一杯ペースで4軒ほどハシゴ。後半クタクタで帰宅後ベッド…

2019年3月21日「青春って1、2、3ジャンプ」

昨晩の飲酒はなかなか趣深く、いとおかしかった。案の定、二日酔いで昼ぐらいまでベッド・インをかましていた。 起き上がると素早く着替えてワークアウト。 本日のワークアウトは ・ジョギング 3.3km ・腕立て30回 腹筋をやろうとしたら筋肉ペインの影響で起…

2019年3月20日「ドーデカス」

約1年ぶりに行った極めて健康的な昨夜のナイトジョギングのおかげか目覚めが良かったね。 とはいえ身体の痛み(筋肉ペイン)で起きれず、ギリギリ遅刻せずに出勤。 翌日が休みなんだなぁという安心感から思いっきり働く。筋肉ペインが時おりタマにキズな感じ…

2019年3月15日「LOVE2000」

今日の仕事はなんともユルかった。このところの疲れも相まってなんだかボーッとしているうちに1日が過ぎてしまった。 帰宅後、現場へ。お店を開くのだ。 コンビニなどに寄りつつ1時過ぎに帰宅。 今週も頑張った。 ゆっくり寝よ。

2019年3月7日「世界を望む窓」

なんだかんだで1年ほど前に始めたブログも気づけば書くのが疎かになって月イチペースでの更新になっているわけでして。もうちょっとがんばろか。(ブログ終了な感じではないので誤解なきよう) 近況を書くとこのところあんまり休めていない。良い意味で忙しい…